« リアル釣りキチ三平 | トップページ | グラデーションネイル »

2011/01/13

年越し子連れグアム旅行

やっと、ブログを更新する余裕ができました~up
で、旅行記を作るのはやっぱり大変で、すぐには完成しないんで、先に、
子連れグアム4回目にして「初めて」の経験や大きい出来事を簡単に。

今回のグアム旅行は、コンチネンタル航空ビジネスクラスで
ヒルトンに3泊4日の旅でした。

まずは成田空港にてairplane
いつもどおりラウンジを利用しました。今回はANA。
で、まずビックリしたのは、戦隊ものの大きな本を子供ひとりひとりに
1冊ずつくださったこと。『お荷物にならなければ、お持ちください』と。
わお~、1冊1000円以上する こんな立派な本をいただけるとは!

ラウンジで本をもらいました

で、その後、ちびがちょろちょろして邪魔、危ないということから
(もちろん、スタッフさんは、とても上手な言い方をしてくださいました)、
初めて個室に通されました!これまで、個室の存在を知りませんでした。

ANAラウンジ内個室

ドラえもんの塗り絵や色鉛筆も用意してくださり、至れりつくせり。

機内食。チャイルドミールでなく、ビジネスクラスの普通のミールを食べる
3歳になったばかりのちび。

コンチ ビジネスミール

空港に着いて、まずレンタカーを借り、Kマートで買出ししてからホテルへ。
オーシャンビューの部屋というのがポイントflair 逆側だと、花火が部屋から
見えないし、夜中に子供を連れ出すわけにもいかないのでマストです。
な~んてね。海側と指定していなくて、たまたまラッキーだったのでしたupwardright

ヒルトン オーシャンビュー

昼間はヒルトン内プールへsports 海の見えるプールをよく利用しました。

ヒルトン内海の見えるプール

海では、男3人でボートに乗りました yacht

ボートに乗りました

ホテル敷地内を散歩してみたら、ヤモリとか めっちゃ大きいバッタとか
いっぱい虫が出てきて~。ほんま、こわかったから。
ちびは、飛んできたバッタがおでこにぶつかったらしく、ハエとか小さい虫
見ただけで、即おでこを抑えてて…。トラウマになった模様sweat02
普段あまり動じない男前なちびが…。ちょっとオカしくて笑えました。

ヒルトン内をお散歩

子供を寝かせるため車を走らせていたら、思わぬところにたどり着き、
うっかり観光してしまいました。マゼラン記念碑。

マゼラン記念碑

大好きなマークジェイコブスheart04
Tシャツはだんなの。私はバッグと服を買いましたnote 手帳はおまけ。

マークジェイコブス

手芸用品の買い物は、手作りブログで紹介しています pencil

年越しグアムの目玉、カウントダウンの花火shineshine

カウントダウン花火

間近で音が大きかったので、子供たちは最初泣いていましたが、
すぐに慣れて喜んでいました。

最終日、何気にランチしに行ったレストラン『chilis(チリーズ)』restaurant
当たりでしたscissors 一番美味しかった食事。
内装がかわいく、清潔で。お客さんも白人が多かった。

chilisでランチ

帰りの飛行機。主人の席がダブルブッキングで、こちらが譲り、席が3人と
ひとりに分かれてしまったんだけど、『我慢させてごめんなさいね~』と、
離陸前に、コックピットで記念撮影させていただけて、またまたラッキーnotes
嬉しいサプライズでしたsign03

コックピットで記念撮影

まあ、こんな感じの旅でした~up 
ゆっくり旅行記作ります。では、では。

|

« リアル釣りキチ三平 | トップページ | グラデーションネイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアル釣りキチ三平 | トップページ | グラデーションネイル »