« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/29

Bucilla christmas windows (5)

みっつめ、なかなか苦労してます…
前回書いたとおり、キッチンのデザインで、
ここまでは進んでるんだけど・・。

xmas3_1.JPG
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

というのも、「何のつもりなんだろう・・?」ってデザイン部分が多くて、
困惑気味なのです・・・
だんなさまに確認するもやっぱり「???」で。
時間があれば、代わりのデザインをゆっくり考えるのだけど、
やらなきゃいけない作品や、用事が重なってしまって進まない。
そうそう、私が「テディの作品」を贈る友人、
先日無事出産したのです!
なので、赤ちゃんの名前も入れないとだし・・。
キモチばっかり焦ってます。

つまづいてばかりもいられないので、
とりあえずよっつめの窓にもとりかかっており、
クロスステッチのところはほとんどできました♪
↑ また、後日画像アップしま~す。
これもデザイン調整が必要なとこまで来たので、
これから落ち着いて考えないと・・。

|

2004/11/24

眼鏡ケース(1)

眼鏡ケースに使う布を決めました。
赤色をベースにしようと思い、持っている布をいっぱい引っ張り出して
色々考えたけど、茶系の布が全くないことに気付きました。
落ち着いたイメージにしたかったので、あまりUSA産の布は使わず、
茶色とベージュを何種類か買い足したら、こんなかんじになりました。

spectaclecase1
Copyright ©2004 chiffon, All Rights Reserved.

これから六角形に切って、並べ方を考えます。

|

2004/11/23

Bucilla christmas windows (4)

ふたつめ完成しました♪
バックステッチしたら、わかりやすくなりました!

昔の・・10年近く前の図案とかって、デザインが雑だったりするから、
神経質(?)な私はどうしても気になってしまって、
「どないかしよう・・!」と、他の図案を出してきて、我流でなおします。
小さい頃から創造力は絶対無いんだけど、手芸関係となると、
なんかいろいろ思いついたりするので不思議です。

xmas2_2.JPG
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

今回根本的にデザインを変えたのは、右下のワンコの部分。
ほんとはニャンコが丸まってたんだけど、
わかりにくいデザインだったので、変えちゃった。

今、3つめの窓のクロスステッチやってます。
キッチンのデザイン。これもちょっと手直しが必要なので、
ゆっくりやろうと思ってるんだけど、また根つめてやってそう~^-^;

|

2004/11/20

Bucilla christmas windows (3)

ふたつめの窓のクロスステッチが終わりました。
まだバックステッチをしてないのでわかりにくいと思うけど、
ベッドに女の子がふたり入ってます。

xmas2_1.JPG
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

気に入らないところは、色もデザインも変えて刺したので、
元の図案とは違った印象になりました。

今となってはひとつめのも気になるところがあって、
やり直すか考えています。
でも、どうしても12月初めから飾りたくて・・となると、
あんまり時間がないので、先に他のが仕上がってから、
ほんとに手直しするか考えます・・。

|

2004/11/18

Bucilla christmas windows (2)

昨日、ひたすらバックステッチをして、ほとんど仕上がりました。

xmas1_2.JPG
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

あとは、プレートに文字を入れるだけ。
図案には「Toy Shop 」と入ってるのだけど、
子供部屋にしようと思ってるので、後から字体を考えて刺します。

ふたつめは、サンタさんが子供の寝室をのぞいてるデザインのを
作成しようと思っています♪

|

2004/11/17

Bucilla christmas windows (1)

今年のクリスマス作品は、大好きなBucillaの「Christmas Windows」です。
窓の中のクリスマスな様子を6つを刺していくもので、
ほんとはひとつひとつオーナメントとして飾るものなのですが、
4つ刺してまとめて額入れしようと思っています。
たった今、一つ目の窓のクロスステッチが終わりました♪

xmas1_1.JPG
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

これからバックステッチです。
けっこう時間がギリなので、急いでやっていきまーす!

|

2004/11/15

Dimensions Teddy Bear Birth Record (3)

バックステッチ部分が全て終わったところです。
はっきりとデザインが出て、更にかわいくなりました♪
テディがパッチワークの上に座っています~!

dimensionsteddybearb.r.3.JPG
Copyright©1997 DIMENSIONS.

私は、単調なデザインを刺すのが苦手なので、
周りのレース部分を刺すのが、かなりしんどかったです・・。

この後、金糸を使用するので、その前にさっとお洗濯しておいて、
名前や生年月日などの情報をもらってから、仕上げます。
なので、ちょっとこちらは休憩・・。

|

2004/11/05

Dimensions Teddy Bear Birth Record (2)

もっとマメに画像更新したかったのですが、
気付いたらここまで進んでいました。

dimensionsteddybearb.r.2.JPG
Copyright©1997 DIMENSIONS.

基本的なクロスステッチ、ハーフステッチはほとんど終了。
18カウントだから、やっぱ出来上がりサイズは小さいな・・
あと、この周りに白色でレースのデザインをクロスします。
そのあと、バックステッチとかチャームつけたりです。

全く刺さない日がないよう意識してるので、
といっても、針をもてない日は何日かありましたが、
なかなかいいペースです。

|

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »