« よだれかけ第一号! | トップページ | おくるみ »

2005/06/10

いまいちなよだれかけ達・・

昨日は用事があって作成できなかったのだけど、
家に戻ってから、夜な夜なミシン踏んで1枚完成。(左)
そして、今日はお天気悪く、お散歩に出なかったので、
もう1枚作成しました。(右)

スタイ2号・3号
Copyright ©2005 chiffon, All Rights Reserved

どちらも、実はかなりミシンがへたになってしまった。
左のは、表地がガーゼ地、裏がタオル地で伸びる生地で、
それだけでも十分縫いにくいのに、バイアスまでもガーゼ地を
選択してしまったのです・・・

今日作ったほうの、緑のバイアスは自分で作ったんだけど、
幅が狭すぎたんだよね~。そんなでこれもミシンが難しくなってしまった。
表から見るといいんだけど、裏からは・・・

そんなで、今回はもひとつな仕上がりになってしまいました。
頑張ったんだけどなぁ~。でも色んな形やデザインのを、
作るの楽しいので、これからも違うのに挑戦してみます~


tulip 追記
後日頑張って沢山作りましたup こちらからどうぞcamera


|

« よだれかけ第一号! | トップページ | おくるみ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54608/4497955

この記事へのトラックバック一覧です: いまいちなよだれかけ達・・:

« よだれかけ第一号! | トップページ | おくるみ »