« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/20

中国結びの作品

中国結びの作品をひとつサイトにアップしました。
全然前に作ったものなんだけど、アップできてなかったので。
他にもいくつかまだ載せてないものがあるんだけど、
奥のほうにしまってあるので、機会があったらアップするようにします。

| | トラックバック (0)

2005/09/18

ベビーミトン

ベビーミトン、作りました。

s-DSC01937_2
Copyright ©2005 chiffon, All Rights Reserved

出産まであと少しでかなり急いで作ったので、
デザインとか作り方とかいろんなことをゆっくり考える時間がなかった~。
サイトの方のコメントもよかったら見てくださいなヾ(≧∇≦)〃

| | トラックバック (0)

2005/09/15

今年のクリスマス作品

今日は、窓から入ってくる風が冷たくて、秋を感じました。
それと同時に、今年のクリスマスの作品、どんなのにするか、
そろそろ考えないとな~・・と思いました。
大物やりたかったけど、くどいけど、これから出産があるので、
ま~、大物に手を出してもやりかけになっちゃうのがオチなので、
小さめで、しかも額装しなくていいものにしようと思って・・・。

今日在庫を確認してみたら、クリスマスのクロスステッチキット
だけでも20コはありました。おっへ~(((p(≧□≦)q)))
1年1コ作成だと20年かかるってことなのね・・・。
そんな中から選んだのがこちら。

handmade001

ワタシの好み、ど真ん中のおうちのデザインで、
完成したらハートのハンガーにかけるタイプです♪
早速糸分けにとりかかろうかな ヾ(*'▽'*)o

| | トラックバック (0)

2005/09/06

トイレのドアプレート

前から届いてたトイレのドアプレート、完成しました♪

s-DSC01894_5
Copyright ©2005 chiffon, All Rights Reserved.

ミニチュア作りはとにかく細かいパーツを扱うので、
出産後は誤飲とかあったら大変だから、
なかなかできないだろうな~。
ドールハウスのキットもいくつか買ってあるのだけど、
当分は寝かせておくことになりそうです。

| | トラックバック (0)

2005/09/05

車のキーリング

だんなさまのキーリングです。
こないだ東京へ行ったときに購入したもので、
早速クロスステッチしてみました。

車が男の子っぽいので、今後息子用の何かに
この図案をまた刺してみてもいいかな~と思っています。

| | トラックバック (0)

2005/09/04

ソファのシートカバーとクッションカバー

今日、ソファのシートカバーとクッションカバーをサイトにアップしました。

s-DSC01831_6
Copyright ©2005 chiffon, All Rights Reserved.

ソファカバーはけっこう前から出来てたけど、何かお揃いのものと
サイトに載せたかったので、やっとお披露目できました。

初めて使ってみたリネン。けっこう好きかも。
今後、リネンを使っていろいろ作ってみたいな。
ミシンってほんと便利。ハンドキルトに憧れるけど、ミシンでダ~ッっと
縫うほうが早いので、ついついそっちを選んでしまいます・・・。

| | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »