« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/25

バレンタインのクッションカバー(2)

再開した時は焦ったけど、どうにかカンが戻り、
昨日キルティングが無事終わりました。

s-DSC03403_1

この面は、だんなさん自らが選んだ生地だったのですが、
これから作るもう一面(逆側)は私が考えることになっています。
これからどんな生地を使うか考えるところです。
こちらはミシンでパッチワークした土台にクロスステッチしたものを
アップリケする予定。なかなか手が込んでるでしょ・・?
クロスステッチは3年前くらいに刺し終わっています。
でも、だんな様に内緒のデザインなのでまだ公開できないのだっ!
アップリケが初めてなのでうまくいくか少々心配だけど、
うまく進めば今年は間に合うな・・♪

| | トラックバック (0)

よだれかけ バンダナ型

想定外に息子のよだれが多くて、しかもほとんど横を向いてるので、
生地がないところにどば~~っと、洋服もぬれぬれな最近でした・・・。
そんなで横にも生地があるよだれかけが必要になり、
バンダナ型のスタイを作成しました。

スタイバンダナ型

昔から買い集めていた生地の中から、よだれかけで
男の子に使えそうなのって言ったら、星柄ばっかりになっちゃった。
特にアメリカ好きってワケじゃないんだけど、星柄っていうと
どうしても青X赤のが多いよね。でも、なかなかかっこいい~です。

使った型紙・・手ぬい手あみのベビーウエア

| | トラックバック (0)

2006/01/12

バレンタインのクッションカバー(1)

は~、困ったです。
実は、今年のバレンタインこそは・・・と思い、やりかけの
だんなさまのクッションカバーをやり始めてみたものの、
かなり長い間、、多分1年以上キルトをしてなかったものだから、
想像以上にすんごい手が鈍ってます・・・
10針縫うだけでも疲れちゃったわ・・(*´ο`*)=3

cusioncover1_1

もしかして、今からじゃ今年もまた間に合わないかも~・・・o(≧◇≦*)o

| | トラックバック (0)

2006/01/07

おむつ用バッグ

友人の出産祝いにおむつ入れバッグ(携帯用)を作ってみました。

diaper1_2

ポケット部分はクロスステッチしてます。
そのままベビーカーにかけても「おむつ入れてる」って
わかんないってのを意識して作りました。
ちょっと持ち手部分が長すぎかな・・って気になる点もあるが、
使ってくれたら嬉しいな♪

久々にミシンしたけど楽しかった!!

| | トラックバック (0)

2006/01/03

かぎ針のミトン

ブランケットを完成できたことで勢いがつき、ミトンも編みました。

mitten2_2

かぎ針だけど、うさちゃんの模様でとっても可愛いです♪
親の方が喜んじゃってます^-^;
かぎ針で編む赤ちゃんニットかぎ針で、とびきりかわいい
ベビーニット
の いいとこ取りをしました(笑)

| | トラックバック (0)

2006/01/02

かぎ針のブランケット(完成)

やっと完成しました、かぎ針のブランケット

blanket2_2

初めてまともに編んだ作品なので、気に入らないとこ
いっぱいだけど、ちゃんと使おうと思っています。
かぎ針で編む赤ちゃんニットを参考にしました。

| | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »