« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/22

かめしまでお買い物♪

この連休、実家(神戸&大阪)に戻ってたのですが、
ホテル日航大阪にお泊りしてたので、かなりお疲れモードな中、
ちゃっかり「かめしま」に行って、お買い物してきました♪

時間がほんっとになかったので、図案集たちだけざっとチェック。
前々から気になってたのがあったんだけど、なかなかの
お値段だったので、ちょっと迷いました。
でも、またどこかからネットで買うとなると、
それまた多分待つことになることが予想される・・。
「待ち状態」がいやなワタシ・・。←まだペルミン来ませ~んっ (T__T)
結局、だんなさんに後押しされ、購入しました。

アルファベットの図案集

ネットで見てたけど、こ~んなに分厚いものだと思ってなかった。
量もたっぷりだからけっこうな重さです。

ネットだと中身がどんなか見れないので、やっぱりお店で
中身が見れるのがいい!しっかりした図案集って、
けっこうなお値段なのにあまり好みでなかったらショックだし・・。
いっぱいやらなきゃいけないこと(旅行帰りで洗濯ものが
山盛り・・・)がありますが、暇を見つけてはちら見してます♪

| | トラックバック (0)

2006/03/16

Garden Gate (1)

今日で刺し始めて10日。ぼちぼちここまで進みました。

Garden Gate

糸分けの時点で、かなりてこずりそうだな~と感じたので、
ほかのいろんなやりかけたちをほったらかして、こちらにとりかかることに。

ハーフステッチはクロスステッチの半分だし~っ♪ と、
余裕と思ってたんだけど、開けてびっくり・・・@_@;
ブレンド色が多くて、ハーフステッチも1本どりから5本どりまで
盛りだくさんで、常にいろいろ気を遣ってないと
うっかり間違えてしまいそうなのです。
しかも、ええかっこして(?)、布を32カウントリネンに替えちゃったので、
さらに時間かかってます。早めに始めてよかった。

| | トラックバック (0)

2006/03/04

ママバッグ(2)

りんごのアップリケと刺繍が終わりました。

アップリケと刺しゅう、終わり♪

小さくてカーブしてるパーツが多かったので、
角ができないようにアップリケするのが大変でした。
ちゃんと裏をぐし縫いしたらいいんだろうけど、横着して、
アイロンでちょこっと形作っただけだったので・・・。
でもそれより苦戦したのが、りんごの芯の部分のサテンステッチ。
納得できるまで何回もやってはほどいてを繰り返し、予定外に
時間がかかった。左下のバックステッチはデザインを変え、
りんごと自分の名前を入れました。
これからキルティングです。

| | トラックバック (0)

2006/03/02

キット待ち、疲れた・・・

P*S*Pに参加することに決めてからけっこう日にちが
経っちゃいましたが、あと楽に2週間は待ちそうなのです。
は~~~っ・・・(*´ο`*)=3 やる気があるのにキットがない、
この状況に疲れてきちゃいました・・・。まだ何もしてないのにっ!
テンションあがってたけど、このまま持つかなぁ・・って心配。

でも、クロスステッチも久々やりたくなってきたし、ほんとは
途中になっちゃうのがイヤなんだけど、6月までに仕上げる
つもりだったDIMENSIONSの「GARDEN GATE」に
とりかかることにしようと思います。

s-SunsetGardenGate_1

ま~、ママバッグのが優先だけどね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »