« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

USAコットン、来了~♪

なんとなく、らいら~(中国語で「来た」の意)と言いたくなるほど、
うきうき。なぜならかわいいUSAコットンたちが到着したからです。

USAコットン

ほとんどの布は、息子のプレイマット用に購入したもので、
一番右のは、スペースシップに乗った子供たちや動物の柄で、
特にかわいすぎるものです。
右から二番目のは、赤ちゃんがお花の中にいる柄で、
女の子向けってわかっていながら、買わずにいられなかったもの。
友達や妹たちが女の子産んだら、この生地で何か作って贈ろう♪って
思ってます。みんな、頑張って産んでね~。

そして、さらに嬉しかったのが、20枚以上も
はぎれのおまけをつけてくださっていたということ。嬉しい~♪

はぎれたち

早速プレイマットのデザイン考えようっと♪

|

2006/04/29

アトリエみき

P*S*Pに参加することを決めて、クロスステッチショップ
「アトリエみき」さんに、サンプラーを注文してから丸2か月。
これまで、何度もメールの返信が遅かったり、メールをムシされることに、
かなり いらちきていて、もちろん途中何度も注文取消ししたかったけど、
条件として、発注後はそうできないということだったので、我慢してきました。
そして、「発送しますメール」後も、見事に最後まで
私の予想を裏切らなかったのでした・・・。

続きを読む "アトリエみき"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/25

やっと来るかも~

ずっと待ってたペルミン、やっと来そうです。
てゆ~か、お店にはどうやら着いてたみたい。
どのくらい放置されたのかは知らないけど・・・
最初アメリカから買おうと思ったけど、すごく待つようだったので、
どうせ待つなら日本のお店のがいいや~って思ったのが悪かった。

週末メールしたら、今日、「ペルミンはあるけど、
(同時に頼んだ)図案集がまだなのです」って内容の返事が来て。
はぁ~~?!!!びっくり~!!注文前、注文後とも何度もメールで
問い合わせてて、私がすごく急いでるってことは十分伝わっている
はずなので、普通の流れでいくと、「ペルミンが来ましたけど、
先に発送しましょうか?」ってならないかな?
少なくとも私がショップの人だったらそうすると思うけど。

ま~、なんにせよ、2か月近く待ったペルミンにやっと会えます♪
最近、P*S*Pに参加してるということが自分の中で薄れてきてて、
ちょっと やばかったんだけど、キットを目の前にしたら、
以前のやる気、また出てくるかな・・・な~んか、不安・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/04/23

洗面所のカーテン

洗面所に洗濯機や洗濯物入れなどを置いてあるのですが、
おトイレに行くのに、それらが丸見えで、お客さんが来る時、
いつも気になっていたので、カーテンを作ってつけました。

洗面所のカーテン

2種類の布を交互につないだだけの簡単な作りだけど、
まとまった印象になったので、気に入ってます。
ひも部分も手作りしようと思ってたけど、いざやるとなると、
けっこうな本数縫うのが面倒になってきて、
リネンのステッチテープ使用で楽しちゃいました。

布が余ってるので、お揃で洗濯物入れも作ろうと思いつつ、
まだやってません。洗濯物入れはこのカーテンの向こう側に
置いてるので、ずっと作らなかったりして・・ ^-^;

| | トラックバック (0)

2006/04/16

ベビースリング

最近はベビースリングを作っていました。

ベビースリング

本体はとりかかった日(今月の4日)に出来上がってたんだけど、
なぜこんなに完成するのが遅くなったかっていうと、
フリンジに手こずってたから。
難しいっていうより、めんどくさ~っっ・・・ってかんじで、
すそをほったらかして、当分の間 使ってました ^-^;

フリンジ

今回初めてタグを付けてみたいと思いました。
「私が作った」という意味での。
で、うちのミシン(キルトクラブ)で試してみたんだけど、
これが、まぁ え~らい へたくそなのができちゃいまして。
自分で縫った方が全然いいだろっっ!!て、くらいの。
凹んで、「刺繍用のミシンも購入してやるぅ!!」と、
即効ミシンやさんに問い合わせしましたが、
けっこうお値段がしたので我にかえりました(にが笑)

で、気を取り直して、自分でバックステッチすることに。
そんなで、結局イニシャルだけを入れることにしたのでした。

使い心地はなかなかナイスです♪
これで何度か寝てくれたし、息子もまあまあ気に入ってるみたい。
だんなもすすんで使ってくれてます。

だんな使用中

| | トラックバック (0)

2006/04/05

Garden Gate (2)

数日前、刺し始めてから1か月経つことに気付き、ここ2・3日は
頑張って刺したけど、この1か月は旅行したり、だんなの出張が
多すぎで忙しかったので、あまり進めなかったな。

Garden Gate

なんか生地がナナメってる。フレームで伸びちゃったかも。
洗濯したら戻るかな・・・?戻らんかったらどうしよぉ・・・

ペルミン、、、先週、「今週中には着く」と、ショップからお返事もらった
ものの、まだ連絡来ないし~。もう1か月以上待ってるのでした・・・。

| | トラックバック (0)

2006/04/01

カントリークラフトと「naniIRO」の布

今日、手芸やさんと本屋さんに行ってきました。

手芸やさんには、ベビースリングの材料を買う目的で行ったのだけど、
「naniIRO」のダブルガーゼの新しい柄が出てたので、
「息子用に♪」と早速買っちゃいました。またスタイにするかな?

そして、「子供といくグアム」の本を探そうと本屋さんに寄ったら、
まんまとカントリークラフトを買ってしまったのでした。
この手の雑誌、なんか毎月買っちゃうのだけど、結局あまり
参考にしたことがなくて、買うの控えようと思っていたのに・・・

カントリークラフトと「naniIRO」のダブルガーゼ

肝心のベビースリングですが、、、
昔からの友人がお友達のために作ったというのを
メールで送ってくれて、あっさり作る気になってしまったのです。
スリング用に買ってきた布も一緒に画像撮ろうと思ったんだけど、
できたら明日中に作りたいと思い、帰ってきて速攻洗濯機に
ほりこんでしまったのをさっき思い出し、撮れませんでした。
また完成した時にでも見てくださいな。

| | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »