« Slate Sampler (2) | トップページ | ショートブーツカットパンツ »

2006/05/27

8角形のピンクッション

いろんなステッチャーさんのサイトで見かける8角形のピンクッション。
すご~~く遅れながらも、三晩費やし ようやくできました。

8角形のピンクッション


おうちに余ってた糸(3色)と
Mill Hill のビーズを使いました。
ちょっと地味だったかな?
もっといい感じのローズなんだけど、
いい画像が撮れなかった~。
3色使ったのに、
2色にしか見えないし・・・(悲)


真ん中には、ちょうどいいボタンがなかったのと、ステッチしたところが
ボタンの下に隠れるのが嫌で、ビーズを付けました。

ある程度閉じて綿を入れ「あと少し♪」って時になってから問題発生!
バックステッチを拾って閉じてく方法をしてたら、BSの刺し始めの
甘いところがあったらしく、BSがどんどん ほどけてきてしまって・・・。
しかたなく また口を大きく開けてBSからやり直しました。

8角形のピンクッション

裏には、私のイニシャルと
好きなモチーフのハートをステッチ。

このピンクッション、サイトで見てる限り、
まあまあ大きいのを想像してたら、
すごくかわいらしいサイズ
(5、5cm×5、5cm)でお上品。


現在クロスステッチの大物ふたつを抱え、最近ちょっとしんどく
なってきてて、これを作ってみたんだけど、よい気分転換になりました。
また違う色で違う感じのを作りたいなぁ♪

|

« Slate Sampler (2) | トップページ | ショートブーツカットパンツ »