« Slate Sampler (1) | トップページ | Slate Sampler (2) »

2006/05/16

Garden Gate (3)

もうちょっと頑張ってから載せたかったのだけど、
しんどくなってきたので、息抜きにアップしちゃいます。

Garden Gate

こうやって見ると、前回よりなかなか進んだわ!(自己満足・・・^-^;)
布の表にいろんな色の糸を休ませながら刺し進めてるので、
画像を撮る時、糸を裏に回すだけでかなり時間かかっちゃいました。
な~んか、疲れたぁ・・・。ペルミンと平行してやるのは結構しんどい。
進んでるのを確認すると、やっぱり嬉しくて頑張っちゃうんだけど。
近頃クロスステッチばっかりやってるので、
気分転換にミシンなどやろっかな。

そうそう、こないだ美容院で、カット・カラー・デジパーをしたら、
いつもどおり5時間近くかかってしまい、美容院にある雑誌の
ほとんどを読んでしまったのだけど、「CanCam」に山田優が今、
ハマってるものってのに、『刺しゅう』を紹介していた。
すごくち~~さい写真だったけど、あれはクロスステッチだったです。
赤ちゃんのスタイが載ってた。ステッチって今ほんと流行ってるね~。
とはいえ、私の周りにはステッチャーどころか手芸をするお友達が
ほとんどいないので、「クロスステッチ」って言っても通じないことが多い。
なので、雑誌で『刺しゅう』と紹介されてる意味がわかるのでした。

さて、これから離乳食作り。けっこうこれがまためんどくさいんだな~。
でも、いつも残さず食べてくれる息子のために頑張るわ~。

|

« Slate Sampler (1) | トップページ | Slate Sampler (2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54608/10096705

この記事へのトラックバック一覧です: Garden Gate (3):

« Slate Sampler (1) | トップページ | Slate Sampler (2) »