« USAコットン、来了~♪ | トップページ | リバーシブルの帽子とお揃いのスタイ »

2006/05/02

やっと来た!ペルミンちゃん

正直、手にすることをあきらめていたペルミンの「slate sampler」。
27日発送だったら、いくら遅くても月曜には来るはずなのに・・と
もうあきらめていたのですが、さっきいつもの配達時間より
ちょっと早めに見に行くと、ポストに突っ込まれていました。
消印を見たら、六本木ヒルズで28日の18時・・・。
なぜ、嘘をつくのでしょうか…。

昨日はあきらめてたので、他のペルミンのサンプラーの
図案を3つお買い上げしてしまいました。その中のひとつは、
はっぱさんが現在刺されてるものです。

ペルミンの「slate sampler」

あ~~~~っ。ほんとに幻で終わらなくてよかったです♪
見本写真はちょっとワインっぽくも見えるようなこげ茶っぽい
お色なんだけど、セットされてる糸はブルーグレーで好みだったので、
そのまま刺すことにしました。

今回のことで思ったのですが、どこのショップさんもペルミンの
在庫あまりないようだけど、そんなにゲットするの、難しいのかな?
ペルミンは人気あるし、売れないから入荷しないってことじゃ
ないと思うんだけど、どうなんだろう・・・?
ペルミンのディーラーになろうか?と、思い始めてきたのでした(笑)

さてさて、これから端ミシンして、水通ししてから、
ぼちぼち取り掛かります。
キット受け取りに関しては、大変お騒がせしました(にが笑)

|

« USAコットン、来了~♪ | トップページ | リバーシブルの帽子とお揃いのスタイ »

コメント

シフォンさんのところも無事到着してよかったです。
本当にお疲れ様でした。
いよいよスタートですね。
一緒にがんばっていきましょうー^^

投稿: Rilca | 2006/05/02 21:02

よかった~!やっとやっとの到着ですね!
ひそかに心配していました。
いろいろと大変でしたね~。お疲れさまでした。
ペルミンのキットって、ほんとにどこのお店でも品薄ですね。
まだ刺してる途中なのに、あちこち目移りしちゃって、あれもこれもいいな~と見ていますが、ほとんどが品切れでした。

そういえば!
私、こちらに書き込みするのは初めてです。
今後とも、よろしくお願いします~。

投稿: 腹ペコ | 2006/05/02 23:56

やっとスタート!おめでとうございます。
お好みの色の糸で良かったですね〜
大きいけれど、全面刺しではないから気分は楽ですよね♪
シフォンさんならさくさく進みそうです。
進行状況楽しみにしています!がんばってね〜

投稿: teruyo | 2006/05/03 10:54

>Rilcaさん
ほんとよかったです♪うちは来なかったらどうしよぉ…って
思いましたもん。同じキットだから、進み具合がよくわかって
励みになりそうです。よろしくお願いしますね!

>腹ペコさん
あちらこちらですれ違ってますが、一応はじめましてですね!
心配してくださってありがとうございました。
やっとスタートラインにつけました。
そうなんです。このキットを一時諦めた時も、「これもいいな~♪」
なんて、他のを選んでみたんですが、ほんと在庫がなくって。
こちらこそよろしくお願いしま~す。

>teruyoさん
購入に関してはぐちなどの相手してくださって
ありがとうございました。ほんと助かりました♪
キットを受け取る前は、青系でなかったら161で刺そうと決めてたの
ですが、930だったので、糸を買い換える手間が省けてよかったです。
昨日は準備で終わっちゃったので、今日から頑張りま~す。

投稿: シフォン | 2006/05/03 11:23

こんにちは!
ペルミンさんいらっしゃったのね~(笑)!
よかったですね(^^)
シフォンさんも見本写真の色と少しちがう色だったんですね。私のも微妙にちがっていました。でも現物の色の方が、私も好みだったのでよかったのですが!
今後のアップ楽しみにしています。


投稿: kana" | 2006/05/08 09:48

>kana"さん
こんにちは!ペルミン、やっと来ました~。
見本写真は、お色目が違うことも多いですよね。
早速ちょこっと刺し始めましたが、ほんと大物にトライ
しちゃったな~…ってカンジです。頑張らなきゃ!

投稿: シフォン | 2006/05/08 12:18

シフォンさん、やっと到着、良かったですね~!
お店の対応のお話を読みつつ、私の方までヤキモキした気持ちになっていました。
同じものを買うのに、同じだけ待ったとしても、そのshopの対応で、気の持ちようって変わりますものね・・・。
是非是非perminさんのショップの件は実現していただきたいものです、笑。常客になりますので!

私も最近手付かずになっていて進んでいないので、
お互いノンビリ参りましょう♪
おそろいの方も、楽しみにしてま~す!

投稿: はっぱ | 2006/05/08 23:31

>はっぱさん
ははは… たまらず ここで不満をぶちまけてしまいまして、
お騒がせしました(にが笑)。私がショップの人だったら…とか考えてたら、
「アトリエまき」とかやってやろうか?な~んて、思いました(笑)
将来、雑貨や手芸ものを扱うお店をしたいな~と夢見てるので、
もしかしたら実現するかもです…?
肝心のサンプラー、あまり進んでないのですが、楽しんでやってます。
はっぱさんとお揃の、もう手元に来ました♪やっぱこれもかわいい!

投稿: シフォン | 2006/05/09 13:23

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54608/9864784

この記事へのトラックバック一覧です: やっと来た!ペルミンちゃん:

« USAコットン、来了~♪ | トップページ | リバーシブルの帽子とお揃いのスタイ »