« リバーシブルの帽子とお揃いのスタイ | トップページ | Garden Gate (3) »

2006/05/14

Slate Sampler (1)

ペルミンのサンプラー

やっとひとつめのモチーフ、
お船を昨晩刺し終わりました(汗)
このキットを選んだ決め手となった
モチーフだったし、ちょうど真ん中に
あったので、このお船からスタート。
もっと早くアップしたかったんだけど、
なかなか出来上がらなかった~

見本ではちっちゃそうに思ってたのに、刺してみたら大きくて
測ってみると、17cmx15cmもありました。
今更ながら、大物にトライしたのね~って実感。
皆さんが「先は長い」っておっしゃってたのがよくわかります。
こんなのひとりでトライしなくてよかったわ!
ペルミンのリネンってすごくハリがあって硬いのね。
Eva Rosenstand のも そうだったな~と思い出しました。

さて、次は何を刺そうかな?サンプラーって、モチーフを選ぶのも
楽しいからいいね~。次はち~さいのにしようっと。

|

« リバーシブルの帽子とお揃いのスタイ | トップページ | Garden Gate (3) »

コメント

こんにちは。
とうとうスタートしたのねぇ~。
先は長いだろうけど、
楽しみながらサクサク←ちょっと無理がある?(笑)
ステッチしてねぇ~。
私も、傍観者ですが・・・^^; 応援していま~す(^|0|^)!!

※ぶさいくなレース編みが出来上がりました(恥)

投稿: そな | 2006/05/15 16:50

>そなさん
こんばんは。
やっととりかかれたものの 思うように進まないわ~。
サクサクっといきたいところだけど、いろんなほかのモノ作りながらだし、
ちびっこもいるから そうもいかなくて。マイペースにいくわ!
レース編み、自分の力加減が安定しないと目を揃えるのが難しいよね。
私もまた長い間かぎ針持ってないなぁ…。

投稿: シフォン | 2006/05/15 22:17

こんにちは!
ペルミンさんアップですね(^^)
ほんとにこの帆船ステキですね~!
イカリもマリンっぽくてかわいい!
このモチーフだけスッテッチしてミニ額に入れても充分ステキですよね~!
私は次はこのサンプラーかな~(無理?)笑!

投稿: kana" | 2006/05/17 09:07

このモチーフって本当に大きいですよねー。
私も最初はもうちょっと小さいもんかな?って思ってたんですよ。
見本を見ちゃうとこれはほんの一部って感じだから、なるべく見本を見ないようにしています(笑)

投稿: Rilca | 2006/05/17 10:17

>kana"さん
こんにちは。
そうそう、このイカリ何かにワンポイント刺しゅうする時に
使えるな~とか たくらんでました~^-^
次はこのサンプラーいっときますか?
私も「今度はあれにするか~♪」なんて妄想ばっかりしてます。
でも、まずこのキットを完成させないと…

>Rilcaさん
そうなんですよ。普通に他のモチーフに馴染んでたから、
特に大きく見えなかったんですよねぇ。
ってことは、どれも結構な大きさってことですね。
よく見ると、小さいトピアリー(?)みたいなのもゴロゴロしてるし。
先は長いな~。

投稿: シフォン | 2006/05/17 11:44

シフォンさん、こんにちわ~
って、どのくらい進まれたかな?と来てみましたら~びっくり!
すごい!の一言です。しかもこの帆船迫力ありますね~すごくステキ!
さて、σ( ̄。 ̄) も帰ってがんばるじょ~♪

投稿: どりぃ | 2006/05/17 13:51

>どりぃさん
いらっしゃいませ~♪
いや~、思うようには進んでませんが…、まぁ、ぼちぼちやっていきます。
今日は全くやってないので、私もこれからがんばりたいところだけど、
やっと息子が寝てくれたので、まずはお風呂に入らなきゃです。

投稿: シフォン | 2006/05/17 23:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54608/9995847

この記事へのトラックバック一覧です: Slate Sampler (1):

« リバーシブルの帽子とお揃いのスタイ | トップページ | Garden Gate (3) »