« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/26

ユザワヤ 宇都宮店

今月からオープンしたユザワヤ宇都宮店。
やっとこさ、週末行ってきました。

あまり時間がなかったので、ざっと見ただけだけど、
想像よりは広かったし、扱ってるものもまあまあ。
ネットやお友達の中で評判よくないだけに、よく映ったのかも。
それに、栃にはまず手芸やさんがあまりないしね~。
できただけでもありがたいと思わなきゃ!って感じです。

主に買ったのは、スムースとニットの生地。
伸びる生地たち~

思ってたより、かわいいのがあって、もりもり買っちゃいました。
今んとこ、ロンパースやパンツに変身させるつもり。

そうそう、ひとつ気になったことが。
ユザワヤといえば、私の中ではやっぱりクロスステッチの海外モノ。
おうちに在庫を抱えてるので、どんなのが売られてるのかは
興味なくて、よく見なかったんだけど、見本作品にはやっぱり目がいく。
でも、「なんかヘン・・・?」って近づいてよくよく見てみると、
マット入りで額装されたその作品たちは、ナ、ナ、ナ、なんと、
カラーコピーされた紙だったのだ!!

私的には見本の作品はけっこう重要な役割があるっていうか。
見本写真ではわからない、色の深みとかぽってり感とかわかって、
「想像より全然素敵なんだ~!」って思うものもあったりするのに。
なんだか残念でした。
ま、でも、お店全体としては楽しかったので、また行きたいな。

|

2006/06/15

Slate Sampler (3)

ペルミンのサンプラー

25日ぶりのアップです。

小さいのをこまこま刺してたので、
進んだような気になってたんだけど、
広げて見るとそうでもなかった。
いっぱいあるんだよね、なんか植物みたいなの。
これもぼちぼち刺していかないと、
こればっかり残ったら、嫌になってしまいそう・・・


天使が出てきました。見ようによっては悪魔にも見えるような・・?
皆さんのとは違ったかんじでおとなっぽい。
次やるとしたら、かわいいエンジェルちゃんのがいいな~

実は、左下にいる鳥さんがX(クロス)1個分ずつ左下にずれてた。
隣のを刺そうとして気付いたんだけど、周りのモチーフと
かぶらなかったのでそのまま。気が向いたらやり直そっかな~。

| | コメント (4)

2006/06/12

貝ボタン

昨日久々の東京だったので、「お天気よかったら、手芸やさんと、
雑貨やさんへ♪」と、企んでいたのに雨・・・。
ベビーカーなのでムリもできず、百貨店内をぷらぷらしてたら、
インテリアの階に、リネンやリボンを置いてあるコーナーを発見。
期待してなかっただけに嬉しくて、ネットでもよく販売されてるんだけど、
かわいい貝ボタンをはりきって買っちゃいました♪
ネットで買うのも楽しいけど、やっぱり現物選ぶ方がもっと楽しい。

でも、、、さっきバッグから取り出してみたら、こんなことに・・

貝ボタン

いろんなものをバッグにわんさかほりこんでたから、
下の方になっちゃってたのよね~。大切に扱わないとダメね。

このお花の形の以外に、息子のパンツ用にいかりマークのと
次の8角ピンクッションの真ん中用に小さい楕円形のを買いました。

|

2006/06/09

ショートブーツカットパンツ

とうとう、服作りに手を出してしまいました。
日中は息子があちこち動き回ったり、足元にまとわりついて
離れなくて、何もできないので、昨晩だんなと息子が寝た後、
独りミシンを踏んで、一気に仕上げました。

ショートブーツカットパンツ

いっちょまえにブーツカットです。
ショートなはずなんですが、うちの息子、おなかにいたときから、
どうも足が短くて・・、おなか周りがえらいごっついので、
1サイズ大きめの型紙で作成したら、フツ~丈になっちゃいました。
型紙はボズ工房さんのです。

ちびっこの服ってすぐできるんだね~。楽し~♪
このライン気に入ったので、布違いでもっと作るつもり。

サーフT合わせて

サーフTシャツと合わせて着せてみました。
急におにいちゃんになったみたい~。

|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »