« Slate Sampler (3) | トップページ | マリンな半そでロンパース »

2006/06/26

ユザワヤ 宇都宮店

今月からオープンしたユザワヤ宇都宮店。
やっとこさ、週末行ってきました。

あまり時間がなかったので、ざっと見ただけだけど、
想像よりは広かったし、扱ってるものもまあまあ。
ネットやお友達の中で評判よくないだけに、よく映ったのかも。
それに、栃にはまず手芸やさんがあまりないしね~。
できただけでもありがたいと思わなきゃ!って感じです。

主に買ったのは、スムースとニットの生地。
伸びる生地たち~

思ってたより、かわいいのがあって、もりもり買っちゃいました。
今んとこ、ロンパースやパンツに変身させるつもり。

そうそう、ひとつ気になったことが。
ユザワヤといえば、私の中ではやっぱりクロスステッチの海外モノ。
おうちに在庫を抱えてるので、どんなのが売られてるのかは
興味なくて、よく見なかったんだけど、見本作品にはやっぱり目がいく。
でも、「なんかヘン・・・?」って近づいてよくよく見てみると、
マット入りで額装されたその作品たちは、ナ、ナ、ナ、なんと、
カラーコピーされた紙だったのだ!!

私的には見本の作品はけっこう重要な役割があるっていうか。
見本写真ではわからない、色の深みとかぽってり感とかわかって、
「想像より全然素敵なんだ~!」って思うものもあったりするのに。
なんだか残念でした。
ま、でも、お店全体としては楽しかったので、また行きたいな。

|

« Slate Sampler (3) | トップページ | マリンな半そでロンパース »