« モンキーパンツ | トップページ | 息子のパスポートケース »

2006/07/30

リネンのバンダナ型スタイ

今年の夏休みはグアムに行くことになりました。
もちろんうちのちびも連れていきます。
ほんとはハワイがいいんだけど、なんせまだ0歳なので、
夜行便で泣かれて、周りに迷惑をかけても困るので断念。

着せて行こうと決めた服が柄物で、それに合うシンプルな
スタイがない!ってことに気付いたので、とりいそぎ1枚作りました。

リネンのスタイ

息子の場合、しつこいですが、よだれかけなしは絶対ムリで、
いつもスタイもコーディネートせねばなりません。

最近やってなかったクロスステッチを入れました♪
イニシャルをエバローゼンスタンドの図案集から。
目がつまったリネンなので、抜きキャンバスを使いました。
裏は気分だけでも・・ということで、ハワイアンな生地。

裏はハワイアン

以前、ハワイで買ってきたもの。でも、すごく薄くてほとんど
よだれを吸ってくれそうにないので、間にタオル地を挟みました。

使った型紙・・手ぬい手あみのベビーウエア

出発まであと10日。まだ旅行に向けて作りたいものがいっぱい。
まだスタイも全然足りないし、ベビーカーのシートカバーとか
薄手のブランケットとか・・。
それなのに、実はミシンの中に針を落としてしまって・・・・凹
今日、近所のミシンやさんに預けてきました。
無事針が取れますように!そして、1日も早くミシンが帰ってきますよ~に!

|

« モンキーパンツ | トップページ | 息子のパスポートケース »