« 息子のパスポートケース | トップページ | The Night Before Christmas (1) »

2006/09/11

クリスマス作品、2006!

クリスマスに刺す作品を決めました。
ちょっと早いけど、クロスステッチを始めてから、これだけは毎年
遅れないで完成してきてるので、どうしても間に合わせたいっていう、
へんな意地(?)みたいなものがあって。

でも、最近全然クロスステッチやってないじゃない?
そして、今後もきっとあまり時間がとれない・・・
(最近うちの息子さんがめきめき活動的になって全然はかどらない)
だから、すごく早めに、しかも簡単なヤツに決めちゃいました。
これまでやったクリスマスのって全部かわいい系のばっかりだから、
キレイ目なのもいいかな~とか思ってたんだけど、
だんなさんに相談したら、「家型のフレームのは?」って言われ、
押入れから在庫を久々出してみると、この形のだけでも、
5・6種類はありました。で、だんなさんが選んだのがこれでした。

クリスマス作品、2006!

だんなさんは またもやフレームを塗ってくれるそうな。
実は、この1年で息子用に買った大量の布のおかげで、クロスステッチの
キットたちが押入れの奥のほうに追いやられてしまってて。
一番手前にあった箱がフレーム付のやつだったので、
ちょうどよかったってのもある・・・。

今までやった家型フレームのよりちょっと大きいバージョン。
他にもいっぱいやりかけのがあるので心苦しいが、
とりあえず、これ優先にいこうと思います。
(P*S*Pのメンバーの皆さん、すみません・・)

|

« 息子のパスポートケース | トップページ | The Night Before Christmas (1) »