« クリスマス作品、2006! | トップページ | The Night Before Christmas (2) »

2006/11/06

The Night Before Christmas (1)

クリスマスの作品、選ぶのは早かったくせに、結局は
先月の10日ほど過ぎたところから始めてしまいました。
↑忙しかったので開始した日をメモるのを忘れてしまい、
ちゃんとわからない・・・

最初に刺したお部屋は、子供たちの寝室。

The Night Before Christmas
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

夢の中のアイテムでよくわかんないのがあったので、
だんなさんに聞いたけど、やっぱりなんのつもりなのか、
わからなかったので、省いてしまいました。
Bucillaは大好きだけど、こうゆうことがよくあるので悩むところ。
時間がある時なら、他に刺すデザインを自分で考えるのも
楽しくていいんだけど、今は忙しいのでそれどころでなく・・・。
ただ、床はちょっと変えたいなぁと思い、後回しにしたんだけど、
結局図案そのまま刺しちゃってそう・・・

あっ、そうそう、この図案ってけっこうアバウトだから、
白い色のものって刺さないことになってるんだけど、
やっぱりなんか嫌なので、勝手に白糸で刺しました。
画像ではわかんないと思うけど、間近だとちゃんと刺した部分が
浮き出て見えるので、やっぱり刺したほうがよいです。

あと、バックステッチで輪郭するときに、3/4ステッチしてないと
ラインが合わないところが多くて。それも気持ち悪いので、
途中からちゃんと3/4ステッチやるようにしました。ほんとに最初にやった
辺りはしてないので、いずれやり直さなきゃいけないなぁ~

それにしてもスロ~すぎる。。。12月アタマから飾れるように
したかったんだけど、じぇんじぇん間に合わないわ、きっと!

|

« クリスマス作品、2006! | トップページ | The Night Before Christmas (2) »