« 2007年4月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/28

Slate Sampler (4)

ペルミンのサンプラーをあっぷするの、なんだかもう恥ずかしいです…。
進んでなさすぎて。前回アップした後、なおしこんでしまってたので、
そろそろと思って出してみたら、前回アップしたまんまの状態で。
ってことは…、と記事の日付を確認したら、1年以上しまいこんでたって
気付き、『やばいっ!!』。 さすがにその日からやり始めました。

理想としては、これから、モチーフひとかたまりできたら、次の週は
「Garden Gate」をやって、またサンプラーに戻るってかんじに
やっていきたいなと思っています。「Garden Gate」もワケあって、
今年中に終わらせたいので…。

今週はとりあえず、「はりつけ(?)」部分が終わりました。
下の端まで来ました。ボーダーは苦手なので、ちょい憂鬱。

ペルミンのサンプラー


全体ではこんなかんじ。まだまだ先は長いな。

ペルミンのサンプラー

|

2007/07/18

エコバッグ

か~なり久々の更新。お休みしてる間にいろんなことが
ありましたが、一番焦ったのは、コンピューターが壊れたこと。
ハードディスクが壊れてしまい、保存してた大事な画像などが
取り出せなくなってしまいました。ブログをもっとマメに付けてれば、
少しは残ったのに…などと後悔し、一時はあきらめたんだけど、息子の
小さいころの画像などは、どうやってももう今から撮れないものなので、
ちとお金はかかったんだけど、専門店でどうにか出していただきました。
ちゃんとバックアップしておかないとダメですね。
そして、その次に大事な私の作品たちの画像も戻ってきたので、
ためてたものも随時アップしていくことに決めたわけです。
普段からやっとけ!ですよね。ついつい、、、ね。

と、えらく前置きが長くなりました。

今回アップしたエコバッグは、今年の3月に作ったもの。

Ecobag1_1

何個か作ってからと思ってたんだけど、毎度のこと時間がなくて、
初めて作ったものを伯母さんにあげることになってしまいました。
伯母ちゃん、ごめんね~。使い勝手など聞いてないけど、どうだろう…。
聞くのがこわいので、聞いてないです ^-^;

表地には、大好きなメアリーエンゲルブライトのUSAコットン、
裏地には、赤白ギンガムの撥水生地を使いました。

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年8月 »