« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/24

The Night Before Christmas (5)

2週間ほど前に刺し終わってました、去年のクリスマス作品です。
最初に刺したお部屋はほとんどデザインを変えずこうなりました↓
猫のりぼんの色を変えたくらいかな?

The Night Before Christmas
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

全体はこんなの↓ (画像暗いな…)
家型の額とデザインに余白ができるのがいやなので、
壁紙の模様など、全体的に図案を広げて刺してあります。

The Night Before Christmas 完成
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

おうちの形のフレームはすでにグリーンに塗られてます。
今は、だんなさんにニスを塗ってもらうのを待ってます♪

|

2007/10/20

Birth Sampler (2) 額装後

額に入れた後はこんなになりました↓
どうも画像にすると、あまりなんだけど、実物はいいかんじです。

Bucilla Birth Sampler

額屋さんで見せてもらったときは気付かなかったのだけど、
おうちに持って帰ってよくよく見てみると、布の糸くずがど真ん中に
紛れ込んでて焦りました^-^; そんなことは初めてだったので、
どうしたらよいものか分からず額屋さんに電話してしまった。。
今は、妊婦で2歳児連れて、またお店に行くのは大変なので、
結局自分で額の後ろを開けて取り除きました。

お友達には喜んでもらえたのでよかったです♪
サイトにはまたいつかアップします。。。

|

2007/10/15

クリスマス作品 2007

去年持ち越したクリスマス作品ができたので、早速今年はどんなのを作るか
決めました。去年みたいにクリスマスまでに完成できないと嫌なので
小さいのになりました。

Mill Hill クリスマスキット

Mill Hill のキットで、ビーズやチャームを使うので、これまでやってきた
クリスマスものとはテイストが違い、作るのが楽しみです♪

|

2007/10/08

The Night Before Christmas (4)

最後のお部屋ができました。

The Night Before Christmas
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

1番初めに刺したお部屋、結局床の部分のデザインを変えることなく
刺すことに決めました。あと、去年急いでたので、イヤだなぁ~と
思いながらも、3/4ステッチをせずにバックステッチしてしまい、
今、見てみると、輪郭が合っていないところがやっぱりキモチ悪すぎで、
ほどいてやり直しました。これから、やり直したところのバックステッチに
とりかかるところで、多分今週中には終わりそう~。
フレームはやっぱり見本画像通り、濃い緑かな。絵の具買いに行かなきゃ。

さて、案外あっさり終わりそうで、まだクリスマス気分でないし、
せっかくなので、今年のクリスマスものをひとつ、小さいのを刺したいな。
どれにするか悩んで選ぶのも、これまた楽しいです♪

|

2007/10/04

The Night Before Christmas (3)

今日、おそるおそる去年から持ち越してしまったクリスマスの作品を
引っ張り出してみました。そしたら、なんと!意外や、意外。
けっこう進んでました♪よくよく思い出してみると、完成させるのに
すごく急いでたので、ブログの更新すらやらずに刺してたんですね。
でも、間に合わないってわかった途端、今度はショックで、
(これまでクリスマスものだけは間に合わせてきてたので)
またまたブログ更新を怠ってたってわけです ^-^;

で、今日はとりあえず、出来上がっていた3つめのお部屋を披露↓
フレンチノットはこれからなので、目がなかったりしますが。

The Night Before Christmas 完成間近♪
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

残すはあとひと部屋。実はこのお部屋もかなり刺し終わってました。
もうバックステッチしてる段階。なんだか一気にやる気が沸いてきました。
来週中には終わるかな~♪♪

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »