« Baby Quilt Sampler (2) | トップページ | Baby Quilt Sampler (4) »

2007/12/18

Baby Quilt Sampler (3)

4日ほど前に、またクロスステッチをやり始めてから、
ふたつのパターンができました。
どうやら、2日でひとつ完成するペースらしい。。。

Baby Quilt Sampler
from JBW Designs

『 Mother's Fancy Star 』(左)
『 Heart Tree w/ Initials 』(右)

左のは、「マザーズなんたら~」というだけあって(?)、
なんだか力強いしっかり、はっきりしたデザイン。実は、このパターン、
クロスステッチの周り全部をバックステッチで囲ってあるのです。
そんなで、けっこうこれには時間がかかりました。

右のは、打って変わってかわいいハートのなる木♪
本当は、木の左に作成者のイニシャル、右に製作日数を入れるように
なっているのですが、イニシャルを入れるにはスペースが足りず。
ファミリーツリーっぽいなとも思い、ちょうど4人家族になるので、
家族4人のアルファベット一文字ずつ入れようかとも思ったんだけど、
それもスペースが足りなくて×。結局、木を挟んで私のイニシャルだけを
入れました。で、それをだんなさんに説明してると、「俺のイニシャル!」と、
指摘されました。そういえば、彼も『M』さんなのでした。
そんなで、まぁ「ふたりの子供」ってことでちょうどいいか~と思ったのでした。

先にキルトパターンを全部刺してしまうと、残ったボーダーが嫌に
なりそうなので、この後は、真ん中の名前や誕生日など入れる
ボーダーを刺そうと思いま~す。

|

« Baby Quilt Sampler (2) | トップページ | Baby Quilt Sampler (4) »