« Be Sweet (2) | トップページ | クリスマスオーナメント(クロスステッチ) »

2008/12/13

Be Sweet (Lorri Birmingham) 完成♪

昨日夜な夜な完成note

Lorri さんのゆきだるまん、完成♪
from Lorri Birmingham Design

結局ラインに入れる文字は変えないで『Be Sweet』にしました。
『いい子にしてね』的意味のようなので、うちの息子達にも向けて。

ここに来るまで、ちょっとしたハプニングcoldsweats02
付属のビーズがなくなってしまい、急遽スワロフスキーを5コ使いました。
ビーズだけを見るとあまり違いがなさげだったのだけど、縫い付けてみると、
オリジナル(多分 Mill Hill)のものの方がキラキラしてキレイでshineshine
暗い色の布なので、クリスタルでなくシルバーにしておけばよかったなぁ…。
スワロの方が3ミリで1ミリも大きいのに「なんで、こうなるかなぁ?」って
感じだけど、早く仕上げたいので妥協してしまいました。
今後同じようなことがあったら、お店で布の上にビーズを置いて、
光り方が似ているものを買わないとダメですね。勉強になりましたpencil

タッセル作りは、これまでに作った経験が1回しかないってのと、
金糸で滑りまくったのとで大変coldsweats02sweat01sweat01
仕立て方の説明がいまいちわかんなかったので、
以前作ったベルプルの説明書通りにやりました。

いちお今月中に完成できて満足notes 長男も喜んでくれていますsnow

******************************************************

ribbon DATA
■デザインサイズ…19cm×10cm
■使用布…28カウント紺色ステッチバンド
■色数…23色
■作成期間…約30日

|

« Be Sweet (2) | トップページ | クリスマスオーナメント(クロスステッチ) »