« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/30

園グッズ用の布選び

年明けて、初めての更新となります。
相変わらずのマイペースさですが、、、今年もよろしくお願いしますnote

更新はしておりませんでしたが、珍しく ちゃんとステッチしてました(゚ー゚)
『ステッチidees』って刺しゅう雑誌の「ピンクッションコンテスト」に
応募する作品を頑張ってやってたのでした。10月から募集してるのに、
お尻に火が付かないとやらない私。気づけば年越してるし…w(゚o゚)w

前夜3時までやっても完成せず、どうなることかと思ったけど、
締切日当日夕方4時くらいにやっと仕上りました。shine
で、いざ応募する時間に限って、ネットが落ちる、落ちる…。
ほんとに焦ったわ~。でも、どうにか間に合いましたsweat01sweat01

応募作品には、「未発表のもの」と言う決まりがあったので、
結果が分かるまでは、念のため画像を載せないようにしますね。
4/11発売のvol.9で結果が発表されますheart01

話は変わって、、、
今年の春から、長男が年少さんになりますが、割と持って行かせる袋が
多いです。土台から作らなくてはいけないのが、手提げ袋、着替え袋、
歯磨きセット入れ、遊び靴入れ。スモックは園指定のものがあるんだけど、
それも刺繍やアップリケでカスタマイズしなくてはいけません。

そんなわけで、今日は彼とうちにある膨大な在庫の中から
好きな布を選んでもらいました。

園グッズ用USAコットン

全部USAコットンで、ロケットなどの宇宙の柄のと水玉のは、マイケルミラー、
おうち、お花、ハートのは、メアリーエンゲルブライト、
カエルさんのは、デビーマムです。

昆虫の柄は『これ、こわいねぇ…!』というクセに、
わりとリアルなカエルは『か~わいいねぇ♪♪』と言います。
私には3歳児のこだわりとセンスがわからん!
けれど、本人が気に入ってるものでないと、持ってくれない可能性が
あるので、極力従おうと思います。まあ、キャラもの以外ならね。
そんなで、当分は園グッズのことで頭がいっぱいになりそうです。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »