« 園グッズ用の布選び | トップページ | コップ入れ »

2009/02/15

テディのクロスステッチスタイ、ふたたび

以前おにいちゃん用に作ったクロスステッチ入りスタイに
取れない汚れがついてしまい、もう使えない状態だったんだけど、
捨てるにはもったいなくて。刺したテディがかわいいので、
更に両サイドにハートを刺して、リメイクしました。

テディのクロスステッチスタイ、ふたたび

前回のはパステルでかわいらしい感じだったけど、
今回は赤の土台にパイピングを紺にしたら、男の子っぽくなりました。
比較はこちらからどうぞ♪
最近、ちびもよだれが出るようになってきたので、活躍してくれそうnote

実は、表の布は、ちびが着れなくなったベビー服の後ろ身頃。
元はカーターズのロンパースでした。
赤ちゃんには良い生地できれいな色だったので、使ってみました。
たくさん新しい布を持ってるくせに、見逃せない私。。
そんなだから、在庫がぐんぐん増えて、全然減らない( ̄▽ ̄)

白いボタンは、アメリカのアンティークものshinecrownshine
ほんとはマジックテープで止めるので、飾りです。

アンティークボタン

裏に使ったのは、メアリーエンゲルブライトのUSAコットン。

メアリーエンゲルブライト♪

それにしても、今回は、すっごい時間がかかってしまった。
ミシンで縫うのはまあまあなんだけど、待ち針を刺すのがねぇ~。
すごく手が鈍ってました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

検索フレーズランキングによると、「よだれかけ 型紙」で
見に来てくださる方が多いようです。今回の型紙は自作で、
公開するのは全然構わないんだけど、配布の仕方がわかんないです。
ごめんなさいsweat01sweat01 また時間ができたら勉強しますpencil

|

« 園グッズ用の布選び | トップページ | コップ入れ »