« 手提げかばん | トップページ | ピアノのミニチュアと長男作のビーズのブレス »

2009/03/18

ミニポケットティッシュケース

前回の手提げかばんで労力をつかったので、今回は小物を作ってみました。
今日1日で作りました、ミニポケットティッシュ用のカバーです。
(ほんとはまだあと2つあるけれど、少しイメージが違ったので、
今回はボツにしました(。>0<。)

ミニポケットティッシュカバー
サイズ:たて6cm/横9.5cm/マチ1cm

明日は長男の学研の最後の授業です。
中には2年半ほど仲良くしていただいたママもいます。
あ、でも、これはおこちゃま用のですが…。
この大きさのティッシュ入れって、あまり市販で売っていないので、
喜んでもらえるといいなぁと思っています。
女の子のはレース、男の子用はテープを付けました。
クロスステッチは残念ながら入れる時間がありませんでした…。
そのかわり、かわいいUSAコットンを選びました。

USAコットンを紹介すると、水色の花柄、赤の花柄、
ピンクのチェックはメアリーエンゲルブライト、
緑の星柄、水色と赤のチェックは、マーカスブラザーズ、
紺色にりんごの模様のは、VIP、多分ハワイで買ったもの。
ピンクのはユザワヤ蒲田店で。
それ以外は、全て駐在先の台湾高雄で買いました。

ちなみに、一番前のカエルのテープのは、うちの子の(^-^;
「ぼくのはないの?」と、しつこくミシンの邪魔をするので、
時間ないのに、しかたなく作りました。

|

« 手提げかばん | トップページ | ピアノのミニチュアと長男作のビーズのブレス »