« フランスのお土産 | トップページ | レジャーシート入れ(巾着) »

2009/06/01

上履き入れ

入園日前日に作りました、幼稚園の上履き入れです。

上履き入れ

以前選んだ布は、今はイヤになったらしい。
虫の布は『コワイ~』と言ったのに、今は、『これで作ってほしい』と。
ホントは、緑のストライプの生地部分がもっと狭いつもりだったのに、
出来上がってみると多めで、暗い印象になってしまい、
私的には納得してないのですが、息子が『上手にできたねnote』と
褒めてくれたのでよかったです。

持ち手と内布

持ち手の部分はDカンを使った開け閉めのにするつもりだったんだけど、
新しい幼稚園では、手提げかばんのような持ち手&マジックテープの形が
指定なので、引越し前に勝手に作っていなくて正解でした。
しっかりした布でという指定もあったので、キルト芯をはさみました。

使った布は、黄色い虫柄、緑のストライプはデビーマムUSAコットン、
内布は、緑のギンガムチェックの撥水生地です。

|

« フランスのお土産 | トップページ | レジャーシート入れ(巾着) »