« 上履き入れ | トップページ | クロスステッチ入りポシェット »

2009/06/09

レジャーシート入れ(巾着)

遠足などの時に使うレジャーシート(ビニールの敷物)入れです。

レジャーシート入れ

これまでのと同じ形なんだけど、「これが一番かわいいかも♪」と、
私は密かに思っています。長男がお気に入りの、紫のななめストライプに
魚の模様の布はデビーマム、黄色の生地はマーカスブラザーズです。

デビーマムのさかな柄

今回はひもの結び目部分を小さい布で隠してみました。
魚や星の形で何度も試みたけれど、うまくいかず、三角になっちゃいました。
小さいので裏返すのがいびつな形だとキレイにできず難しかった。

これでとりあえず幼稚園に作るように言われていたものは、
全部完成しました。ふ~~

|

« 上履き入れ | トップページ | クロスステッチ入りポシェット »