« ミシン針用のピンクッション | トップページ | Slate Sampler (6) »

2009/07/29

サモイロフさんの赤ちゃん

サモさんの赤ちゃんを刺しました。

Sdscf7186_1
copyright(C)Perrette Samouiloff
Teddies and Toddlers- for Baby Boys より

これは、誕生記念なんだけど、私のお友達への贈り物でなく、
主人に頼まれたもので、「大げさでない、小さいもので」という条件でした。
元の図案は何倍も大きいんだけど、一部抜粋し、赤ちゃんひとりとお花、
名前などの文字を入れたシンプルなものになりました。
上の部分が余ったので、チュールレースを付けてみました。

額は百均。渡す日までにいいのが見つかれば変えてもいいけど、
大げさにしたくないらしいし、割と図案と色目が合ってる気がするので、
多分このまま渡すかなぁ(o^-^o) 
赤ちゃん用にしてはシックかなぁ…という思いもなくはないが、
まあ、最終的には依頼人の判断にお任せするということで(゚ー゚)

あと、誕生日を聞いて入れたら完成です♪

|

« ミシン針用のピンクッション | トップページ | Slate Sampler (6) »