« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/29

クリスマス作品、2009!

こないだから、「そろそろクリスマスもの(クロスステッチ)を選ばなきゃ~」と、
そわそわしていました。

さっき長男が寝たので、引越しダンボールをごそごそあさってみました。
子供が喜びそうなのにしようと思って、家型フレーム付きに
狙いを定めて見てたんだけど、最後に出てきたコレに即決しました!

paragon kit

フレーム付きのPARAGONのキットです。
これまでの刺したキットの中で一番古い1987年製shinecrownshine
PARAGONはあまり持っていないけれど、稀に「どストライク」な
デザインのものがあり、私にとっては要チェックなメーカーです。

一色刺しのも素敵だなぁとは思うんだけれど、クリスマスものは
どうしても結局はアメリカの多色刺しのを選んでしまいます。
このキットは、子供っぽくなく、それでいて、キレイめすぎないところが
気に入っています。ちゃんと間に合わせたいな(o^-^o)

|

2009/09/25

ユキ・パリスコレクション

今朝突然思い立って、銀座松屋へ、ユキ・パリスさんの
「ヨーロッパアンティーク美しきくらし展」へ行ってきました。

私好みのサンプラーが沢山あって、道具もかわいくてheart01
「とりあえず、ペルミンのサンプラーを刺し終えないと!」
「もっとサンプラーを刺してみたい!」と、思いました…。

長男のお迎えまでという限られた時間で、ちびも連れてなので、
慌しくでしたが、少しでも見れてよかったです。
素敵だったので、いつでも見れるように、本を買ってきました。

ユキ・パリス本

いつ挑戦できるのかわからないけれど、
ヒーダボーの本(デンマークのホワイトワーク)
まで買ってしまいましたsweat01sweat01

|

2009/09/19

Slate Sampler (6)

ペルミンサンプラー、久々のアップ。
ここ2週間くらい刺していました。現在、こんな感じ。

Sdscf7522_1

なぜこんな中途半端でアップするのかというと、
6枚に分かれたチャートの1枚をやっと全部刺し終えたからです。
(ということは、まだ6分の1しか終わってないってことです…sweat01

ここ最近、相次いで友達が出産し、妹も今月中には産む予定。
そんなで、ほんとはお祝いものを刺さねばならないのですが、
いまいちそうゆう気分にならなくて…、ペルミンに逃避してました。
まあ、頑張りま~す。

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »