« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/21

Fireside Christmas (2) 完成

さっき刺し終わりましたshinexmasshine

Fireside Christmas

途中、黒糸が足りなかったんだけど、手持ちの同じ糸を使いました。
このキット、アメリカものだけど、DMC糸が使われていました。
見本写真よりも鮮やかな色目に仕上がりましたshine
暖炉の上のグリーンとリースにある、赤のフレンチノットと、
ほんとは刺すことになっていない、ツリーの白い部分の
クロスステッチが なかなか面倒でした。。

勢いで額入れも済ませましたup

Fireside Christmas 完成♪

厚紙に作品をくるんで、マスキングテープでとめて完成。
今は飾り棚に立てかけてあるだけだけど、
後ろに金具を付けて、壁に飾ってもいいなと思います。
クリスマスの作品がまたひとつ増えましたnote

。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ribbon DATA

■Fireside Christmas (PARAGON) 
■できあがりサイズ…7.5cm×21.0cm
■使用布…18カウントアイーダ布 クリーム色
■色数…15色(DMC刺しゅう糸)
■作成期間…約20日

|

2009/11/11

Fireside Christmas (1)

半分くらいまで進みましたshinexmasshine

Fireside Christmas

ソファの白い部分や暖炉のれんがの間の白いところは
刺すことになっていないのですが、白糸でクロスステッチしました。
あと、猫も水色のバックステッチの輪郭のみで、
体に色がついていなかったので、薄い水色で刺しました。

この調子でいくと、ラクラク間に合いそうですnote

|

2009/11/07

ヤマナシヘムスロイド

今日、ヤマナシヘムスロイド表参道店へ行ってきました。

ヤマナシヘムスロイド表参道店

1番の目的は、私のクリスマスオーナメント入選作品を見ることでしたが、
ステッチイデー10号掲載の作品や他の入選作品などを見て、
良い刺激を受けてきました。本で見るよりずっと素敵な作品もあってshineshine
「こんなに細かく刺してるものだったんだ~」とか、じっくり見てきました。

「ステッチイデー」作品展

私のは小さい作品だったからか、ツリーの一番上の見やすいところに
飾っていただいていて、ラッキーでしたnote
作品の詳細は、戻ってきてから、アップしますchick

あと、『スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー』を
予約してきましたheart04 HPでは今月中旬発売予定となっていますが、
まだ遅れそう…らしいですsweat01 赤糸のクリスマスタペ、
いつかは刺したいと思っていたので、本が届く日が待ち遠しいですnote

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »