« 戻ってきました&MOCO | トップページ | テレビカバー »

2010/01/25

リメイクエコバッグ

ちょこっとお買い物する時用に作ったエコバッグです。
最近では、ネットスーパーで買うことが多くなり、
買い忘れたものを買う程度なので、小さいサイズです。

Sdscf8880_1

表に使ったキレイなピンクの布は、マックスマーラのキャミソール
ワンピースでした(良い生地だったので、見逃せませんでした)。
普通の布(リネン)なので、細かすぎる目を数えて
クロスステッチするのがほんっとに大変でsweat01 
珍しく途中で投げ出したくなりました。。
図案は、持っていたディッシュクロスを参考に作りました。

花柄布の上と持ち手にある赤い刺繍は、ワンピに元々入ってあったもの。
デザインを有効に使いましたup 原形はこんなでした↓

Sdscf8080_1

花柄布は、お気に入りで大切に置いてあったジャーマンファブリックnote
リボン柄のレースはフランスアンティークですshine

逆側は小さいお花を刺しました。図案は自作。

Sdscf8885_1

中がちらっと見えてもかわいいように、入り口近くに
表と同じアルファベットを刺したリボン状の白いリネンを縫い付けました。

Sdscf8889

なので、一応リバーシブル仕様。こちらはポップな感じに。

Sdscf8872

赤い水玉布は、台湾にいた頃買った、USAコットン
メアリーエンゲルブライトです。

実は、ステッチイデーのコンテストに応募したもの。
でも、ダメだったみたいsweat02 次、頑張りますup

|

« 戻ってきました&MOCO | トップページ | テレビカバー »