« サモイロフさんの赤ちゃん 完成 | トップページ | ソーイングケース 刺しゅう用 »

2010/02/10

クロスステッチの小さい袋

日本ヴォーグ社の編集部さんから頂いた段染め糸、
フジックスの『MOCO』を使って、小さい袋を作りました。

おまもり入れ
「SAJOU PASSION DES ALPHABETS ANCIENS」より

サジューの図案からサンプラーをクロスステッチしました。
この糸って少しフワフワした縒ってある糸(6本どり)で、
扱い方がわからなくて。。
ダメなのかもしれないけれど、3本どりにして刺しました。
もともと、クロスステッチには向かない糸なのかも…。

裏はリバティのファーガス♪

おまもり(私のとちびの)を入れて常に持ち歩こうと思っているので、
裏は、なんとなくご利益ありそうな(?)朱赤のリバティ。
動物柄がかわいいファーガスのオレンジです。

袋の形は迷ったんだけれど、刺したサンプラー全体が見えることと、
荷物が多いので、かさばらないことを条件に考え、サシェのような形に。
リネンのはしごレースは、何年も前にクラフトトーカイか
どこかで買って、ずっとおうちにあったものです。

|

« サモイロフさんの赤ちゃん 完成 | トップページ | ソーイングケース 刺しゅう用 »