« ソーイングケース 刺しゅう用 | トップページ | くるみボタンのヘアゴム »

2010/03/05

CHECK&STRIPE 自由が丘店

今日、CHECK&STRIPE 自由が丘店に行ってきました。

CHECK&STRIPE 自由が丘店

実は、オープン初日(3日)にも行って、大行列で入れなくて…。
20分ほど並んでから、『布をお渡しできるのは夕方5時になります』って
12時すぎに報告されました。それだと、長男のお迎えに間に合わないので、
泣く泣く帰ることになり、2日後(今日)の入店予約だけして帰ってきたの
ですが、往復2時間以上の移動になんだかほんっとに疲れちゃってsweat01sweat01

私だけでなく、ちびも疲れたようで申し訳なく思い、今日行くか行くまいか、
ギリギリまで迷ってたんだけど、来週からは午前保育に入り、春休み…。
多分2ヶ月は行けないし、幸い晴れだし、『11時ならすぐ入れます』と、
言われていたのもあり、、、ってことで、結局行ってきました。

11時すぎに行くと、待ち時間なしですんなり入れてもらえました。
お店の中は、ほんっとに人が多すぎで狭くて、レジで並んでる人の通路の
商品は、普通に見れなかったです。並んでる時についでに見る感じ。
キッズコーナーには、主に木のおもちゃ(ままごとキッチン、車、
ベッドなど)があり、うちの子はそれなりに遊んでました。

私は、まずはリバティと決めて行ったので、とりあえず先行発売の
リヴェンデルの紫色を買いました。他にも欲しいのが後からあったけれど、
なんせ、裁断にも待ち時間があり…。今回はやめて、切り売りを
買ってきました。お店を出て時計を見たら、ちょうど1時間くらい。
即効でリバティ選んで、お会計の列に並んだので、ほとんど
裁断&レジの待ち時間でした。

リヴェンデル

他の方のお会計を見ていたら、リバティのピンとかバイアスセットも
あったみたい。私が見たときにはなくて(人が多いので、
見逃してるのかもだけれど)、残念でした。でも、また行けるしねup

買った布たち。伊勢丹のイベントにも行けたら行きたいので、
あまり買いませんでした。ノベルティのハンカチ、もらいましたribbon

買った布たち

|

« ソーイングケース 刺しゅう用 | トップページ | くるみボタンのヘアゴム »