« クロスステッチの小さい袋 | トップページ | CHECK&STRIPE 自由が丘店 »

2010/03/04

ソーイングケース 刺しゅう用

刺繍用のソーイングケースを作りましたnote

ソーイングケース
「SAJOU PASSION DES ALPHABETS ANCIENS」より

CHECK&STRIPEのパープルのリネンにクロスステッチしました。
またまたサジューです。普通の布で縦横が均等でないので、
デザインが縦長や横長になるのを想定して配置しました。
サーモンピンクの糸が紫の布に映えて、
なかなかかわいい仕上がりになりましたheart04

開けたら、こんなんです。

ソーイングケースなかみ
「SAJOU PASSION DES ALPHABETS ANCIENS」より

ギンガムのリネンは、だいぶ前にフェリシモで来たもの。
糸通しのわっかにする資材がかわいいのが見つからなくて、
(というか、真剣に探さなかったんだけどsweat01
主張しないように透明のを選びました。

Ssawing_case_2_2
「SAJOU PASSION DES ALPHABETS ANCIENS」より

表の反対側の紫のバラ柄布は、ジャーマンファブリック。
使ったボタンは全部アメリカアンティーク、
レースはアメリカビンテージですshineshine

おそろいのシザーフォブやピンクッションも時間ができたら
作りたいなとは思うけれど、とりあえずは満足しています。
最近、おとなしめの配色のが続いているので、ここらで、
ドッカ~ンと多色で元気な感じのが作りたくなってきましたup

。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ribbon DATA
 
■サイズ…縦14cm×横10cm(閉じた時)
■使用布…リネン(パープル、ギンガム)、ジャーマンファブリック
■糸…フジックスMOCO1色 2本どり
■作成期間…約2週間

|

« クロスステッチの小さい袋 | トップページ | CHECK&STRIPE 自由が丘店 »