« 『I LOVE LIBERTY』 | トップページ | 目隠しカーテン キッチン用 »

2010/03/29

マリンなポケットティッシュケース

ポケットティッシュケースおとな用をクロスステッチ入りで作りました
(一番奥の紺色のです)。

マリンなポケットティッシュケース

一緒の幼稚園のママさんに頼まれたもの。
『マリンテイストで、紺地に白で、ここにイカリマークがあって、
ここに名前があって~』と、細かくリクエストされたので、作りやすかったです。
とはいえ、かなり色々迷いながら作りましたがsweat01

クロスステッチした糸は、DMCのリネン糸ECRU。初めて使ったけれど、
初めのうちは何度か切れてしまって。糸の長さを短めにしてからは
大丈夫でした。布が普通のリネンなので、もこっとしたところができたり、
少々ヘタうま的になってしまいました。。
図案は、アンカーは自作、名前のアルファベットは
サジューのサンプラーから刺しました。

マリンなポケットティッシュケース うしろ

後ろは、なんとなくポケットを付けました。
私だったら、バンドエイドを入れるかなぁ。。
ポケットには、リボン型のモチーフレースとコットンレースを付けました。

手作りしているのを見て、春休み中の息子が黙ってませんsweat01
水玉×アンカーテープの小さいサイズのは、クラスメート君ののつもりが、
長男に取られてしまい、もうひとつ、ちびっこバージョンを作りました。
ママさんのと生地をお揃いにしました。

|

« 『I LOVE LIBERTY』 | トップページ | 目隠しカーテン キッチン用 »