« クロスステッチのサシェ | トップページ | リバティリボンのポーチ »

2010/08/29

『私の針仕事展』

池袋西武7Fでやっている、『私の針仕事展』に行ってきました。

2歳の息子を連れてだったので、あまり見れなかったんだけど、
鷲沢玲子さんのだけは他よりはしっかり見てきました。
周囲(縁)部分のお花の真ん中が刺繍になっていて、とってもキレイでした。

ほとんど流して見ただけで、最後のお針箱コーナーに関しては
2歳児があまりに騒がしくて、会場を出なくてはならなくなり、全く見れず。
あとで、キャシー中島さんのが出ていたと知り、残念でした。
(ハワイアンキルトやらないけれど、好きです)

私の針仕事展とリバティ

その後、そのまま手芸売り場へ。
気になっていたリバティがはぎれで出ていたので購入。
アートブックショップでは、『雅姫のリバティノート』がセールで出てたので
買ってしまいました。作るのと同様、布を眺めるのも大好きなので、
見開き全部布の柄の本ってたまりません。当分うっとりして過ごせそう。

|

« クロスステッチのサシェ | トップページ | リバティリボンのポーチ »