« 刺しゅうのフリフリシュシュ | トップページ | 『私の針仕事展』 »

2010/08/28

クロスステッチのサシェ

初めてサシェを作りました。

クロスステッチのサシェ

表は、段染め糸でイニシャルをクロスステッチしました。
いつものサジューの図案集からです。
この糸は、「Bravo!」っていうアメリカ製の糸。
ユザワヤでずいぶん前に買ったものです。

段染め糸でクロスステッチ

そして、お気に入りのUSAコットン(メアリーエンゲルブライト)に
アンティークの赤いレースを合わせました。

中にローズのポプリを入れたので、
後ろは、メアリーさんのバラの柄のUSAコットンにしました。
レースの部分を開けて香りを替えられるようにしてあります。

サシェ、反対側

テープも手作り。表に見える方は、赤糸のみでステッチ、
反対側は、2本のグリーンのアウトラインステッチの間に、
水色のスパンコールと白いビーズを5つずつ付けました。

ラッピング法を勉強しないといけないと思いつつ、いつも通り。。

Sdscf0845_1

母への誕生日プレゼントに添えました。一応、喜んでるみたいです。

|

« 刺しゅうのフリフリシュシュ | トップページ | 『私の針仕事展』 »