« ステッチ入り巾着とティッシュケース | トップページ | 刺しゅうのフリフリシュシュ »

2010/08/06

『クロスステッチ大図鑑!』

今日、三軒茶屋キャロットタワー3Fでやっている大図まことさんの
イベント『クロスステッチ大図鑑!』
へ行ってきましたnote

Sdscf0366_2

実はこれまで、大図さんってもちろん知ってたのだけど、男性なだけに
男っぽい図案なので、いまいち興味がなく。。でした。
でも、あるきっかけで、大図さんのブログを拝見し、お人柄が垣間見えて
よい印象を持ったのと、うちは男の子ふたりで使えそうな図案が沢山あり。
ちょうどイベントやってるし、長男も「行きたい!」と言うので行ってみました。

下の子が作品を触ってしまったり、申し訳なかったのですが、
せっかくなので、しっかり見てきました~。

とらのマットと壁時計。

Sdscf0364

壁一面に額入れされた作品がshine

Sdscf0357

ワッペンも沢山。ワッペンの奥にあるのは、『毛-SHOCK』です。

Sdscf0360

パルコの紙袋。かわいい~~

Sdscf0361

ちょうど たまたまいらした大図さんとお話できました。
と言っても、子供達がうるさくて。(ほんと、すみません。。)
でも、子供にもとても丁寧にしてくださいました。

最後に、毛糸で××した恐竜パネルの前で記念撮影。

Sdscf0362

帰りに、下の階のTSUTAYAでワッペン4枚と図案集を買いました。
腕時計のキットは売り切れでした~。
長男は、かにさんとドクロのワッペンを選び、上履きに付けるそうです。
ちびは車の。来年から年少さんなので、園グッズに付けようと思います。

Sdscf0371

かわいいクロスステッチBOOKは、男の子女の子どちらでも使えそう。
ほんとは、ぼくのステッチ・ブック ~シンプルでかわいいクロスステッチの
おもちゃ箱
~
が欲しかったけど、(多分)売り切れだったです。

その後、キャロットタワーB1Fの流れる水を「もう一度見る!」と
おにいちゃんが聞かないので、ちらっと寄り道し、マックでお昼ご飯。

Sdscf0367

ゆっくりしたところで、もうひとつ気になっていたお店、『LUPOPO』へ。

Sdscf0369

時間がとれるようになったら、力試しにポックスをレンタルしてみたいな~と
思ってるんだけど、大量生産できない性格なので(同じ図案を
何度も刺すとか、同じ布やレースなどを何度も使うのは苦手です)、
ムリがあるかなぁとも思いつつ、様子だけ見てきました。

外観だけでなく、中もおしゃれ~でかわいかったです。
作品は割りとアクセなど小さいものが多かったです。
が、やっぱり子供がいて、ゆっくりできず、お茶もせず退散。

先週~今週と主人が海外に出ていて、子供だけでなく
私もストレスたまってきてたので、気分転換になりました。
しかも、子供ふたり連れてで、2軒回れたなんて、
とても有意義な1日でした。

|

« ステッチ入り巾着とティッシュケース | トップページ | 刺しゅうのフリフリシュシュ »