« チェックの男の子パンツ | トップページ | リバティのリボン »

2010/10/01

クロスステッチでハロウィン

初めてハロウィンものを刺しましたnote
Maryseさんのフリーチャートです。

Sdscf1160_2
(C)Les grilles de Maryse:Halloween 2008

迷いながら仕立てていたら、ピンキープみたいになっちゃいました。
待ち針は刺していないので、違うんだけれど。。
近所の「町の手芸やさん」でリボンを調達したので、
周りに付けるリボンが、山道テープしか合うのがなくて。
面白くないので、オレンジの刺繍糸で付けてみました。
横から見ると、なかなかイイ感じになりました。

Sdscf1152_1

ハートの形のボタンは、以前台湾に住んでた時に近所の
手芸やさんで買ったもの。多分アメリカの。

裏は、パネル柄のUSAコットンからキルトのパターンを。

Sdscf1151

簡単にクッションが作れる!みたいなパネルファブリック、
沢山持ってるけど、眺めてニヤニヤするだけで、
ほとんど はさみを入れたことがありません。
スーちゃんがかわいくて衝動的に買ったけれど、考えてみたら、
あまりオレンジ色のものを作らないので、使うことになるとは、
正直思ってませんでした。買っててよかった、よかった。

Sdscf1131

ハロウィンのクロスステッチもの第1作目、満足しましたup
さて、そろそろクリスマスものに取り掛からなくては。。
今年はヤマナシヘムスロイドさんの赤糸のにします。
早く材料買わなくちゃ~sweat01

|

« チェックの男の子パンツ | トップページ | リバティのリボン »