« キャスキッドソンの「stitch !」 | トップページ | キャスキッドソンのはぎれ »

2010/11/07

なわとび入れ(巾着)

週明けの体操の時間からなわとびをするらしく、なわとびを巾着に入れて
持ってくるよう急に言われ、急いで作りましたdashdash

なわとび入れ(巾着)

いつもと違い、『かわいいのがイイnotes』というリクエストで、
息子たちには使えないだろうな…と諦めていた布を選んでくれましたup
USAコットン、メアリーエンゲルブライトの黄色ギンガムにさくらんぼのと、
グリーンに宝石をちりばめたような柄の。
(これの白地が、夏に作ったサシェに使ったものです)

反対側 cherry 

なわとび入れ(巾着)

どうやら、女の子ウケがいいものが良いらしいのですが
(5歳児の謎の思考…sweat01)、とはいえ、少し男の子っぽくした方が
いいのでは~?と思い、黒のリックラックとタグを付ける下に
黒いコットンを一枚使いました。タグは、名前のと、check&stripeの
くつの絵のとイニシャルのを、緑と赤のミシン糸で付けました。

タグと布柄

最近、ミシンの調子が良くなくて、何度もやり直したのですが、
いまいちタグをキレイに付けられなくてsweat01
正直におにいちゃんに言ってみたけど、意外にも、『いいよ!』と
オッケー出ましたので、そのまま完成させてしまいましたscissors

|

« キャスキッドソンの「stitch !」 | トップページ | キャスキッドソンのはぎれ »