« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/23

クリスマスのクロスステッチ作品たち

最近バタバタで、やっとクリスマス作品を壁に飾りました xmas

Sdscf1920_1

    クリックで少し大きくなりますflair

今年の赤糸のを真ん中に、あとは適当に配置。

クリスマスタペストリー

穴開けまくりの壁ですが、一応新しく開けるのは気が引けるので、
すでに開いた穴を選んでいたら、偏ってしまいました…。
考え直す気力も時間もなく、そのままですsweat01
でも、こうして見ると、さすが赤糸!存在感アリですshineshine
ちなみに、リースも手づくり。中国結(アジアンノット)です。
毎年すこしずつ作品が増えていくのは、楽しいな。

*****************************************************

カウプレ用のプレゼントはこんな感じでラッピングして送りました。
レースなど両面テープでくっつけて。

カウプレ用のプレゼント

それぞれ全く同じものではありませんが、例えば、サシェ、携帯用
ハンドクリーム、紅茶など小さいものを、ごちゃごちゃ入れました。
楽しんでいただいているといいなnotes

|

2010/12/20

誕生日プレゼント♪

ステッチイデーのコンテストがきっかけで知り合った
へいめん子さんから、誕生日プレゼントをいただきましたnote

刺繍入りのサシェとかぎ針で縁編みしたシュシュ

刺繍入りのサシェとかぎ針で縁編みしたシュシュですshineshine

刺繍もかぎ針もビーズが入っていて、私にはできない技術の作品。
いろんなステッチの組み合わせがとても素敵なんです。
そして、私の好みを考えて、リバティを使ってくださったそうですheart04
画像がうまく撮れなかったのですが、鳥をスタンプしたカードも
かわいいですnotes 裏には嬉しいメッセージが書いてありました。

あと、こんなお菓子もいただきましたnote

たじみあられ

「たじみあられ」というもの。初めて手にしましたsign01
これからゆっくり味わいたいと思いますup

へいめん子さん、大切に使わせていただきますsign03
ありがとうございましたheart04 今後もよろしくお願いいたします。

|

2010/12/13

クリスマスオーナメントサシェ

クリスマスサシェを作りました xmas
こないだの抽選で、急に決めてもうひとつ作ったのはコレでしたnote

クリスマスオーナメントサシェ

フランス本の『NOEL AU COIN DU FEU』から選んだ図案を、
クロスステッチし、リボンの配置などもマネっこで作りました。
ただ、同じようなリボンを持っていないので、ちと印象が違いますがsweat01sweat01
裏は、下に敷いたグアムで買ったクリスマス柄のUSAコットンです。
息子が『かわいい、かわいいnote』と、気に入ったようなので、
自宅用にも作ります~up

で、思い出したのですが、、、
(続きます)

続きを読む "クリスマスオーナメントサシェ"

| | コメント (2)

2010/12/12

10万アクセス記念プレゼント抽選結果♪

昨日、5歳の息子と抽選の用意の工作をして、
くじを彼に引いてもらいました。

ツリーの形に切ったカラーホイルおりがみにひもを付け、
空き瓶に入れ、ひもを1本引っ張ってもらいました。
A、Bどちらも5名さまのご応募がありました。

10万アクセス記念プレゼント 抽選

Aは、

抽選結果♪

Bは、

抽選結果♪

に、決まりました。おめでとうございますshineshine

で、息子が楽しかったみたいで、『まだやりたいnotes』と言うので、
応募してくださった分、全部まとめて、もう1回だけ 引くことにしましたflair

結果は、

Sdscf1784

で、ゆみたんさんには、急いで何か作りますねup

当選された方は、コメント欄にメールアドレスを入れていただくか
(折り返しメールいたします)、メールフォームからご連絡ください。
よろしくお願いいたします。ちょうどクリスマスまであと少しで、
お菓子なども添えたいので、今すぐ発送とはいかないのですが、
ちょっとだけお時間ください!

ご応募くださった皆さま、この度はありがとうございましたheart04
はずれてしまった方、ごめんなさい。。。
楽しかったので、またいつかやりたいと思います。
とてもマイペースなブログですが、今後もよろしくお願いいたしますnote

| | コメント (2)

2010/12/10

ブティのクリスマス(1) 

こないだワークショップで習ったブティ(先生はブチと発音されていました)、
2日前くらいから、改めて取り掛かり始めて
今、バックステッチが終わったところですnote

ブティのクリスマス

これ、やばい!めっちゃハマりそう~。
クロスステッチと出会った時のことを思い出すような感覚ですshine
何気にワークショップ参加してみて、正解でしたup

この後の糸を入れるスタッフィングが苦戦しそうなので、この気持ちが
変わるかもしれないけど、1ミリくらいのバックステッチをひたすら
刺し続ける作業が大好きheart04 ということを知りました。
完成に向けて、頑張ってみますrock

************************************************************

カウプレに応募してくださった皆さま、ありがとうございますheart01
希望してくださる方がいらしてよかったです。
週末の間に子供にくじ引いてもらおうと思っています。
もう少しお待ちくださいねnotes

| | コメント (2)

2010/12/03

プレゼント企画、やってみます!

ブログのアクセスが(多分今日)10万アクセス超えるのを記念し、
初のプレゼント企画をしてみます~upupup
ブログがない時代に(笑)、いろんなサイトにお邪魔して、
憧れて見ていたカウプレを、この機会にやってみようと思いました。

ご存知の方が少ないと思うので、説明しますと、
ブログを3つやっていますflair
ここがメインの手作り日記、インテリア関係は『カントリーな生活』
日記、育児などは『Notre Campagne』で書いています。
その3つ合わせてやっと10万アクセスですsweat01sweat01

育児中ど真ん中で、ほとんど更新できなかった時期もあり、やめた方が
いいと思ったりもしたけれど(特にココ以外はほったらかしだったりsweat01)、
今は、「残しておいてよかったかな。」と思っています。
今後もどうぞよろしくお願いしますnotes

ご用意したのは2種類 cherry

ribbon A USAコットンのセット

ここでよく書いているメアリーエンゲルブライトのステッチ図案集から
DMC25番糸でクロスステッチしたものと、
メアリーさんデザインのUSAコットン数種類を合わせ、
ニードルケースとピンクッションを作りました。

メアリーエンゲルブライトのセット

メアリーエンゲルブライトのセット

メアリーエンゲルブライトのセット


ribbon B  リバティのセット

最近買ったレース模様のクロスステッチ図案集から、アメリカの
Caronのワイルドフラワーズ(段染め花糸)でステッチしたものと
リバティを合わせ、ニードルブックとピンクションを作りました。

リバティのニードルブック

リバティのニードルブック

リバティのニードルブック

ニードルブックは初めて作ったので、仕立てがドキドキでした。
しかも、またこんな時に限って、ミシンの釜のカバーが
昨日無くなってしまい(どこかにあるはずなのですが…)、
ゆっくり探す時間がないので、手縫いと接着剤で昨晩仕上げましたsweat01sweat01

もし、もらってくださる方がいらっしゃいましたら、コメント欄か
メールフォームにて、ご希望のアルファベットをお知らせくださいnote
また、ブログやサイトをお持ちの方はぜひぜひお知らせください。
これを機会に仲良くしていただけたら…と思っていますheart04

12月10日(金)までご応募をお受けし、1セットにつき2名以上
ご希望の方がいらっしゃいました場合には抽選いたします。
ではではup

| | コメント (11)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »