« キャスキッドソンの手提げかばん | トップページ | リバティカーズのコップ入れ »

2011/03/24

キャスキッドソン布の上履き入れ

節電生活の真っ只中ですが、入園まで日が迫ってきたので、
天気の良い明るい日を狙って、ちびの園グッズ作りを再開しました。

手提げに続いて、シューズバッグができましたnotes
今回もキャスキッドソンのはぎれを使って。
布袋作った時に気付いてはいたんだけど、今回クロスステッチした名前が
大きすぎたsweat01 (14カウントアイーダに刺してしまったものだから…)
まあ、でも、飛行機柄のかっこいい布のおかげでheart04
ちびは気に入ってくれましたnote

キャス布で上履き入れ

真ん中に、CHECK&STRIPEのイニシャルタグを緑の糸で付けました。
やっぱり『なんで、これ付けた~?』と、ちびに言われたけど、
今回は飛行機にかからないよう配置を考えたので、大丈夫でしたscissors
切り替え部分には、緑のリックラック。

キャス布で上履き入れ

切り替え下部分はデニム。デニムにステッチした名前を。
反対側のデニム部分には、C&Sの靴の絵のタグを。

キャス布で上履き入れ

中生地は、USAコットン(メアリーエンゲルブライト)の紺に青のドット。
表のキャス布がしっかりしてるので、綿は挟みませんでした。
園の指示通り、真ん中に大きめのマジックテープを付けました。

キャス布で上履き入れ

持ち手は、緑の無地テープの上に、青と水色のステッチの入った
リネンテープを重ねて。

キャス布で上履き入れ

さて、次はコップ入れやお弁当箱入れを作りますup

|

« キャスキッドソンの手提げかばん | トップページ | リバティカーズのコップ入れ »