« 大図さんデザインの乗り物をステッチ | トップページ | キャスキッドソン布の上履き入れ »

2011/03/04

キャスキッドソンの手提げかばん

やっと、ちびの園グッズ第一号が出来上がりましたdash 
レッスンバッグです。ちび用にしては、なんだか少しさわやかすぎるかもnote

手提げかばん

忙しい中、やっとオムツトレーニングし始めたんだけど、これがもう、
おにいちゃんと違って、へらへらしてて、完全に私をナメてる態度…punch
で、『そんなんじゃ、幼稚園行けないよ!』と、園から、
「言わないでください」と言われている言葉を使ってしまったら、
一瞬だけ反省したようで、『かばん、作って~』と泣きついてきました。

それで、「え? ほったらかしにしてるのバレてました?sweat01sweat01」と思い。
お天気よくない日が続いていて、余計に気分が乗ってこなかったけど、
昨日は外は風で寒いけど、日差しはしっかりで、家に篭るにはイイ感じ。
せっかく気分が乗ったのに、おにいちゃんのお迎えの日で、
ひとつしかできなかったのが残念でした。。

以前アップしていたキャスキッドソンのはぎれ2枚を合わせてup
レースカーの布は、ちび一番のお気に入りですheart01
布の切り替え部分に水色のリックラックを付けました。

レッスンバッグ

表には、C&Sの手書き風イニシャルタグとクロスステッチした名前
付けました。イニシャルタグを見たちびが、『これ、ダメよ~!』って。
車の端にかかってるのが気に入らないらしい。はがそうとしてましたdown

でも、C&Sの車のタグだけの反対側を見せたら、なんとか納得notes
シンプルにしておいてよかった~。おにいちゃんのに付けたポケットは、
全く活用されていなくて、付けるのやめたんだけど、正解でしたflair

絵本バッグ

中生地は、メアリーエンゲルブライトの丸い柄の。子供たちには、丸いのが、
タイヤやサッカーボールに見えたりするらしい。グアムで買ったかな。
画像ではわかりませんが、5cm間隔の斜め線のキルティングですsweat01
遊ばなかったらいい程度にしか縫いませんでした。

手提げバッグ

まだまだあと5コ以上作らないといけない。。
今回はプールバッグも作ろうと思っていて。頑張ります~ tulip

|

« 大図さんデザインの乗り物をステッチ | トップページ | キャスキッドソン布の上履き入れ »