« キャスキッドソン布の上履き入れ | トップページ | 被災地へ贈る「スクールバッグ」募集 »

2011/03/31

リバティカーズのコップ入れ

地震の後は、なんか気持ちが落ち着かなくて、「やらねば…」とは
思ってるんだけど、手が動かなくて。特に細かい作業。。
コップ入れもミシンはできてたんだけど、気付けば、
名前の刺しゅうに取り掛かるまでに、何日も過ぎていました。
完成したものや喜んでくれる子供を見ると、一時的に気分は
アガるんだけど、この腰の重さはなんなんだろう。。。

で、やっと、コップ袋(巾着)が完成しましたdash
今回は、リバティのカーズ。CHECK&STRIPEのオリジナル色。
正直、このリバティを手にした時は、思ってたより色目が暗く、
イマイチかなぁって思ってたんだけど、仕立てるとかわいくなりましたheart04

コップ入れ

お弁当箱入れに使うつもりが、おにいちゃんが邪魔する中で
やってたら、裁断サイズを間違ってしまいdown
生地が足りなくて、コップ入れになってしまいましたが。。

コップ袋

タグ類は全てCHECK&STRIPEの。

コップ入れ

後ろのネームタグは、赤糸でバックステッチで付けました。
名前も青糸で刺しゅうしましたnotes
ひも通し部分のギンガムチェック布は、ホビーラホビーレの。

コップ入れ 反対側

次は、ミシンが終わってるお弁当箱袋を仕上げます。

|

« キャスキッドソン布の上履き入れ | トップページ | 被災地へ贈る「スクールバッグ」募集 »