« 被災地へ贈る「スクールバッグ」募集 | トップページ | 被災地へ贈るバッグ、作りました »

2011/04/04

リバティカーズのお弁当箱入れ

お弁当箱とスプーンセットを入れるランチバッグ(巾着)を作りましたrestaurant
今回も、リバティのカーズを使って。
コップ入れになるはずだったグリーンの方。

ランチバッグ

タグ類はCHECK&STRIPE。おにいちゃんのを作った時は、
持ってるタグをあまり付けなくて、今も使い道がなく、余りまくってるので、
今回は、ここぞとばかりに消費してますscissors

反対側にはネームタグを。コップ入れ同様、名前をバックステッチして、
タグ自体も、水色の糸のバックステッチで付けました。

お弁当箱入れ 逆側

ひも通しと底に使った黄×白チェック布は、
何年も前にクラフトトーカイで買った布dash
キルトラグの後ろに当てるつもりで大量に買ったので、全然減らないsweat01

ひも通しとリバティの切り替え部分に水色のリックラックを付けたけど、
しばる部分に近くて、あんま意味なかったかな…(ρ_;)

お弁当箱袋

そして、作りたいサイズに出来たはずなんだけど、実際に入れてみたら、
若干小さかった(スプーンセットが幅とるのよね…。長さもあるし。)
まあ、洗い替え用にもう1枚必要なので、今度は少し大きめに作ります。

次は、裁断すら終わっていない体操服入れをぼちぼちやりつつ、
被災地に送るスクールバッグも作ります。

|

« 被災地へ贈る「スクールバッグ」募集 | トップページ | 被災地へ贈るバッグ、作りました »