« リバティカーズのお弁当箱入れ | トップページ | メアリーエンゲルブライトの体操服入れ »

2011/04/08

被災地へ贈るバッグ、作りました

今週は毎日忙しく、刺繍教室や子供のクラス発表&説明会、
雑誌撮影などが無事済んで、やっと「さて、取り掛かりましょう…」と、
被災地の子供たちへ贈るスクールバッグの募集記事を再度見たら!
なんと、なんとflair もう目標の1000枚のスクールバッグが集まったsign03
らしいのです。気付いたのが、昨日のこと…。

やる気まんまん、キルティング生地は1枚しかないけど、布は沢山あるので、
なんなら、ミシンキルトまでするつもりでいたのに、、、あぁ、なんてこった。。
頑張ってキルトしても、もしかして、「いらないのに届いた」的?(/□≦、)

…と、迷いに迷ったんですが、結局2枚縫いました。2枚とも男の子用。
女の子色の布も沢山持ってるんだけど、メアリーエンゲルブライトが多くて、
子供たちに聞いてみても、評判はイマイチで。確かに、私の好みなだけで
子供向けでないので、売れ残り確実のようだし、やめましたdash

1枚はキルティング生地のブラックウォッチ。元は、ベビーカーカバー用に
買ってあったものだけど、賢そうに見えてイイなぁって思った(笑)
子供の塾用のバッグがいるので、この布の残りを使って作ろうと思います。

被災地の子供たちへ贈るスクールバッグ

名前の布は、園で売ってるゼッケンの布で、おうちのワッペンは、
ずいぶん前、フェリシモコレクションで来たもの。
アイロンしたけど、のりが弱めだったので、手縫いで付けました。

被災地の子供たちへ贈るスクールバッグ

もう1枚は、長男の園の手提げかばんに使った標識柄。USA布、RJR。
3cm間隔のミシンキルティングnote 急いでるので、粗めにしました。
それでも、なかなか時間を費やしましたよdash 

被災地の子供たちへ贈るスクールバッグ

中生地は、こないだちびのお弁当箱入れのひも通し部分に使った、
黄色×白のチェック布。ワッペンは、CHKCK&STRIPEのパトカー。
急ぎすぎて、中にメッセージを入れるつもりが忘れちゃったけど、
お役に立てますようにup

やるつもりで まだの方は、一番最初と説明文が少し異なってたり、
最新情報が追加で載せられてたりするので、
いま一度、募集ページをご確認くださいませpencil

今日は長男の始業式。昨日は遅くまで、園章を手縫いで付けたり、
道具一式に名前を付け替えたり(指定のお名前シールがあり、それぞれ
シールはここに、これには油性ペンで など細か~く決まってます)に
追われ、バッタバタでした。もっと早く渡してくれればいいのに、
こないだの説明会で、名前シールなど必要な物をもらったばかりで。
そろそろ、出かける準備をしま~すcherryblossom

|

« リバティカーズのお弁当箱入れ | トップページ | メアリーエンゲルブライトの体操服入れ »