« 被災地へ贈るバッグ、作りました | トップページ | 手づくりプレゼントコンテスト 最終審査 »

2011/04/11

メアリーエンゲルブライトの体操服入れ

体操服入れ(巾着袋)ができました。
今回は、USAコットン、メアリーエンゲルブライトの青×白のチェックに
白い水玉とさくらんぼが入ったかわいらしい生地を使ってup

体操服入れ

ぎりぎりまでリバティのリヴェンデルを使う感じで来てたのに、
「さくらんぼのと どっちがイイ?」って、なぜか聞いてしまいました。
長男はリヴェンデルをあまり好きでなく、彼の物には使えないので、
ちびで消費したかったのに、やってしまった~sweat01 
(まあ、私が使えばいいんけど。。)

で、いざ布を広げてみたら、はぎれのさくらんぼ柄が足りなくて、
片面使いになってしまいました。でも、クロスステッチも
さくらんぼにしたら、結構かわいくなって満足していますnotes

さくらんぼのクロスステッチ

名前は、14カウントアイーダ布にクロスステッチ。オリジナル図案。
さくらんぼは、大図まことさんの図案集
『かわいいクロスステッチBOOK』
から刺しましたcherry

おにいちゃんの、底部分を白っぽい生地にして、即効汚してしまい
(しかもキレイにとれなかった)残念だったんで、今回、底はデニムに。
これで、多少引きずってしまっても大丈夫かなgood

体操服入れ

反対側は、デニム1枚にしました。
イヌのタグ、イニチャルタグはCHECK&STRIPE。
白に茶色の水玉のリックラックは、こないだクラフトパークで買いましたpencil

体操服入れ

デニムは、ユザワヤで昔買ったやつ。
メアリーさんの布も、ユザワヤのカットクロスコーナーから見つけたと思う。

とりあえず、これで、すぐに必要なものはギリギリ揃いましたup
上履きには、以前買った大図まことさんの車のワッペンを付けました。
右左判別用に ちびのに付けたら、おにいちゃんも黙ってないので、
ちょうど買い換えたタイミングで付けました。ドクロとカニさんです。

上履きにワッペン

あと、プールバッグ、水筒入れ、なわとび入れ(巾着)を作るつもり。
前列右端のは、レジャーシート入れ。名前タグの刺繍がまだなので、
完成後、詳細載せますdash

ちびの入園グッズ、大集合

|

« 被災地へ贈るバッグ、作りました | トップページ | 手づくりプレゼントコンテスト 最終審査 »