« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/27

手づくりプレゼントコンテスト 結果

アップしたくてうずうずしていたけど、載せられなかったこと。
やっと正式に発表されたので。

少し前に書いた、ブラザーのコンテストの結果が出ました。
皆様のおかげで、「モモコ賞」をいただくことができましたshine
(大賞の次に、モモコ賞などの特別賞が3枠ありました)

これから、もっともっと うちの「キルトクラブ」を活用し、
色んなものをマイペースに作っていきたいですup
素敵な機会をくださったブラザーさん、投票にご協力くださった方に
感謝しています。ありがとうございましたheart04

で、実は、おとといの朝、ブラザーさんから荷物が届きましたsign03
まずは、荷物の大きさにビックリでした。

コンテスト賞品

開けた中身は、、、

コンテスト賞品の裁ちばさみとソーイングボックス

ひとつは、最終選考に残った10人全員がもらえる入賞賞品の
よく切れそうな庄三郎の裁ちばさみshineshine 
もうひとつ、気になるモモコ賞の賞品(モモコさんのセレクトグッズ)は、
とても欲しかったソーイングボックスでしたnotes

最終に残った時点で、「ミシングッズで欲しいアイテムは?」という
アンケートがあり、私は小物が思い浮かばず、『大きいかご製か木製の
シンプルナチュラルな裁縫箱 が欲しいです。』と回答していました。
でも、まさかまさか、そんなイイもの頂けるとは思っていなかったので、
ほんとにほんとに嬉しいですup

籐でできた裁縫箱は、グリーンとアイボリーのラインがかわいくてheart04
中にはしきりがあって、使いやすそうで◎

ソーイングボックス

今は、私と同様に、裁縫道具入れに一目ぼれした次男が狙っていて、
うっかり壊されそうで、そばに置いておけないのですが、
徐々に慣らして使っていこうと思います。長い間使っていけそうです。

元は、大賞賞品のロックミシンに目がくらみ、勢いで応募したコンテスト
でしたが、最終に残れるとは思ってなかったし、特別賞までいただけるとも
思っていなくて。とても良い思いをさせていただきました。
重ね重ね、投票してくださった皆様、ありがとうございました。

ブラザーさんの会員サイト、Sew Co.も楽しいところなので、
興味のある方は、ぜひぜひ会員登録なさってくださいねup
pencil https://sewco.brother.co.jp/top/index.php

|

2011/05/16

キティのリバティ 2011

忙しくしていて、買ったものの画像撮る間もなかったのですが、
今年もキティちゃんのリバティを買っていましたheart04

絶対欲しかったストロベリーフィールドのピンクとキャピタルのパープル。

キティのリバティ 2011

キャピタルは大柄だけど、絵全体が小さくて、使いやすそうflair
去年、買わなかったタウンも買っておけばよかったな。
自分用の何かを作りたいけど、かわいすぎるので、中生地にしたり、
バッグに入れっぱなしにする小物に使いたいと思います。
自己満足で全然イイのでup 姪っ子にも使うつもりです。

|

2011/05/10

貴和製作所

ビーズは全然興味のなかった私が、貴和製作所に行ってきましたup
今回はネックレスを作るために、スワロのストーンや
クリスタル付きチェーンなどを買ってきましたshine

残念だったのは、サイトを見て、トップに使おうと思ってたパーツが
売ってなかったこと。穴のあいたハートの大きいサイズが原宿店では
元々取り扱いがないらしい。「簡単に作れるもの」「原宿店で買ったもの」
ということが大前提で、チェーンが通る穴のパーツという条件で探したら、
こないだと同じような『デカッsign03』って感じの大きいハートになり、
かなりイメージが変わってしまいました(。>0<。)

それ以外は、お店のおねえさんにアドバイスいただきながら、
いい感じに材料が揃いましたnotes

貴和製作所でお買い物

ああ、でも改めて見るとトップが違うので、デザイン自体を
変えたくなってきた。。今からじゃ変更ムリだよなぁ~。

ニッパー、ヤットコとかも使い慣れてないし(ていうか、今日初めて手にしたsweat01
不安だけど、貴和さんのテキストブックもあるので、
勉強しつつやってみますdash

今月の刺繍教室は、無事終わりました。
ちょっと白糸刺繍っぽいところが出てきて、楽しくなってきましたup
またアップします。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »