« ホビーショー ワークショップ編 | トップページ | おうちde Cafeコンテスト 最終審査 »

2012/04/30

ホビーショー 買い物編

ワークショップの合間に、買い物をしました。

JUKIさんでマルシェバッグが作れなかったのだけど、そこで、
「ちぢむシート」というものを知りました。ナカジマという会社のものです。

Sdscf5902

生地の後ろにシートをあてて一緒に縫って、後で、シートの上からアイロンす
ると、縮みます。収縮率が2種類あり、画像で言うと、上の茶色のが15%、
下の白い生地が30%です。縮んだ別珍布の見本がとてもステキだったので、
小さいおでかけバッグとか作ったらいいなぁと思っています。
ユザワヤで扱っているそうです。

次は、母のおトイレを待っている間に吸い寄せられたお店。
EZE with わらいがおさん。

Sdscf5879_1

ビビッドな色使いがとってもかわいくて、めっちゃ好みなお店でした。
ものすごい人だかりで、レジは並んでました。ワッペンもかわいくて、
子供連れて来てたら、選ばせたのにーと思いました(勝手に買って帰って
気に入らなかった時、処理に困るので買うのはやめました)。
実は、1年後くらいに引越しが決まっているので、荷物を増やせないと
一応は思っていて(笑)、かなり我慢。カラフルなファスナーと
カーリーコレクションのはぎれセットだけ買いました♪

Sdscf5899

最後は、「これだけは買わねばーー!」と、思っていたDMCの
iPhone ケース。ペヨーテステッチのワークショップが遅くなって、
閉店ギリギリ駆けつけて買いました。
荷物がひとつにまとまるように、大きいトートに入れてくれましたup

Sdscf5904

このケースは、側面(上下左右)もステッチできるよう、穴が開いて
いるところがポイントのようです。だんなにそう話したら、『(ステッチする
ところが多くなって)しんどいだけやん!』と言われました。。いや、それが
楽しいんだけど、良さが伝わりませんでした。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Sdscf5905

このキットには、ユニオンジャックの図案が付いてるけど、他の図案も
DMCさんのサイトでダウンロードできるそうです。私はだいぶ前に買って
まだ使ってないキャスキッドソンの図案でも刺すかなぁ。サイズが合えばね。

カントリーキルトマーケットに行けなかったのが、ちょっと心残り。
また1日保育が始まったら、お店に行ってみようと思います。
買ったもの活用するのは、どれも結構先のことになるかと思いますが、
また使用感など載せるので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

|

« ホビーショー ワークショップ編 | トップページ | おうちde Cafeコンテスト 最終審査 »