« デビーマムの防災頭巾入れ | トップページ | ホビーショー 買い物編 »

2012/04/29

ホビーショー ワークショップ編

ホビーショーに行ってきました!母とふたりで楽しんできました。

今回は、「ワークショップを沢山しよう!」と決めてたんだけど、
色んな事情で、結局お昼からの5時間位しか行けなくなってしまい、
目当てのWSが予約いっぱいで終わっちゃってたり、少し残念でした。

でも、絶対やりたかった貴和製作所さんのができたので満足。

Sdscf5883

作ったのは、デコ粘土のキット。粘土もデコも初体験。
昨年は雑誌撮影だったから、好きなの選べなかったけど、
今回は思いっきり自分の好みでピンクリボンのネックレスを選びました。

Sdscf5892_1

かわいいし、簡単だし、時間もかからないし、言うことなし!
10年前にクロスステッチに初めて出会った時の様な、
ハマリそうな感覚がありました。しっかりデザイン決めてからーと思い、
昨日は材料を買いませんでしたが、また絶対作りたいです。
もう少し置いてから、丸カンにはめて完成させたいと思います。

Sdscf5894

こんな感じに紙にテープでペンダントトップを固定して、
大事に持ち帰りました。

もうひとつ、挑戦してみたのは、MIYUKIさんのペヨーテステッチ。
針の長さと柔らかさにビックリ。作ったのは、フランス国旗のチャーム。

Sdscf5897_1

すごくかわいい見本が壁にいっぱい飾ってありました。
ビーズが沢山残っているので、他の色を買い足してまた作りたいです。
国旗大好きな下の子は、「にっぽん、つくってー!!」と、早速言ってます。

MIYUKIさんの、絵にビーズを貼っていくビーズデコールもキレイで
やってみたかったーー。蛍の光が流れる中、あと1軒行きたくて
急いでいたので、キットを買い忘れましたが、やっぱり少しでもコツなど
教えてもらったほうがいいような気もするので、また来年ホビーショーで
ご縁があったらトライしたいです。

最終日の短い時間だったけど、ふたつできてよかった。
集中力を使うので、結構疲れたけど、新しい分野を開発できて
楽しかったな。来年も行きたいです。

|

« デビーマムの防災頭巾入れ | トップページ | ホビーショー 買い物編 »