« リバティの手提げかばん | トップページ | キャスキッドソンの巾着 »

2014/04/11

入学グッズ 給食袋とテーブルクロス

下の子に作った給食袋とテーブルクロスの3セットです。

給食袋とテーブルクロス

給食袋は全部USAコットン、クロス、紫のチェックはcheck&stripe、
ギンガムはどこだったか。。わからない。オカダヤかも。
虫柄はUSAコットンのデビーマム。食べもの乗せるのに虫ってねぇ…。
何度言ってもこれがいいと聞かないので、渋々使いました。
本人に選ばせたら、色が黒い、向かないものばっかり選ぶので、
さわやか系で納得させるのに、ほんと苦労しました 汗
ギンガムですら「女の子みたい!」って拒否するんです。
タグは、check&stripeです。

本当は月~金の5セット作ったほうがいいのですが(上の子がよく
持って帰るのを忘れてきて、学校にためこむので、急いで洗濯する
ことになったりします)とりあえず3セットで様子をみてみます。

上履き入れと体操服入れは、幼稚園の時のがまだ使えそうなので、
通学ものはここで一旦ストップ。上履きなど入れるもののサイズが
大きくなったら、作り変えます。

|

« リバティの手提げかばん | トップページ | キャスキッドソンの巾着 »