« 大図まことさんの国旗のステッチ | トップページ | 土ヰ手芸 »

2015/05/15

ステッチイデー VOL.20

久々にステッチイデーを買いました。
アマゾンで子供の勉強の本を探していて、気分転換に手芸本を
見たら、まんまと買ってしまった。最新は21号なんだけど、20号!

まずは、表紙の赤糸に惹かれ、「なか見検索」をしたら、
表紙の次のページのかわいいピンクッションに目を奪われ、
どうしても刺したくなってしまったものがあったからです。
「でも、図案載ってないかもだしーー。」と、思いながら、ページを
めくっていくと、大塚先生のご登場。ああ、これはポチですね。
という、流れで買いました。で、届いた結果、図案載ってました。

最近の先生のお弟子さんがゆるくない方で、宿題をやっていないと、
怒られはしないけど、目がこわいんです。沈黙があるというか… 汗。
なので、「白糸の宿題ができてないのに、これやるの?」っていう
罪悪感を感じ、違うものに全く手を出せないでいるのだけど…。
いや、ほんとは、最近ペルミンとかやりかけのも含めて、
クロスステッチやりたいなって思ってはいるのですが…。
宿題が無事片付いたら、ピンクッション作りたいな。
目当ては、とりかかることができたら、お知らせしたいと思います。
ヒント: 表紙には載ってないものですflair

|

« 大図まことさんの国旗のステッチ | トップページ | 土ヰ手芸 »